githubでフォークして作ったリポジトリをeclipseにプロジェクトとしてインポートした作業メモ

長いタイトルになってしまいました。

最近JSのゲームやアニメーションのソースを触っている関係で、
LWFとCreateJSのソースをいじりたくなりました。
どちらも、SWFとHTML5をつなぐJSライブラリとして有名です。


この記事は、
githubでフォークして作ったリポジトリeclipseにプロジェクトとしてインポート
した際の備忘録です。
いろいろ試みて失敗しているので、次に同じ手間をかけないために
仕組みはわからない(調べるのに時間かける気がない)けど、とりあえずこうやったらできたよ、というメモですね。
ちゃんとgitの仕組みやgithubのことを調べて書いたものではないので、ベストの方法であるかどうかはわかりません。


準備:EGitプラグインのインストールなど
以下が参考になります。
http://d.hatena.ne.jp/ishibashits/20110627/1309193856

1、githubで見たいソースをフォーク
  解説しません。
2、Eclipseで[ファイル]→[インポート]
3、Gitを選択
4、URIを選択
5、URIのテキストエリアに、githubからとってきたgit@xxx/yyy.git というURIを貼り付ける。そうすると、他の入力項目が勝手に入ります。

どんどん[次へ]で進むと、gitレポジトリがそもそもEclipseプロジェクトではないために、[既存プロジェクトのインポート]では失敗する場面が出ます。
そのときは、

6、ひとつ戻って、[新規に一般プロジェクトを作成]という選択肢があるのでそちらで作成。

そうすればとりあえずひとつのプロジェクトとしてソースを落としてこれます。

まだコミットやプッシュがうまくできてないのでできたらまた加筆します。