新しく美しきOneCamを今すぐ体感せよ!

このブログでは基本的にアプリのアップデート速報的な記事は書かないことにしている(以前もこんな事書きながら同じアプリの速報を書いている事は見逃して下さい)し、ましてやこのアプリは競う様に皆さん速報を上げるはず(もう上がってますね、沢山)なので書かねばならないという事情もないのですが、今回だけは早いうちに言っておきたい。



OneCamがこの度のメジャーバージョンアップにより、アイコン及び、画面内のアイテムデザインが一新されました!

※価格は情報取得時点のものです。ご購入前にその時点の価格を確認願います。

OneCam(静音, 連写, ジオタグ) 3.0.0(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Walker Software - masahiro seto(サイズ: 5.3 MB)


これはね、幾度かこのアプリを取り上げ、かつときに無遠慮に改善要望など書き連ねて来た僕が、弱点だと思いつつなかなか指摘できなかった、ある意味最大のポイントでした。

だって、言い難いじゃないですか。ダサいです、って。本人顔見知りなのに。
UIについては素晴らしいアプリだし、同じデザイン面でもUIについての話なら出来ます。機能の要望やアイデアだって幾らでも言えるんです。でもアイコンダサいは言い難い。いやまじで。僕自身すごいデザインとか出来る訳じゃないから、偉そうに言ったところでどう変えれば、という話でもないし。

One more thing? - Digital-Penguin workbench
良いユーザインタフェースの条件。 それは一言で言えば、快適であると言う事。ユーザに負担をかけずストレスを与えず、意に添った表示と操作性が確保される事。 このあたりの掘り下げはまたの機会にじっくりや ...

でも、もう素晴らしく改善されたから言いますね!
今まではちょっと残念だった!あのアイコンは女の子がなかなか一面においてくれないんじゃないかと心配だった!勿論これまでだって、クールでシンプルな彼の良さを理解している素晴らしい女性達が使っていたのは知ってるんです。でも、AppStoreをぱっと眺めて選ぶ女性達にはちょっと受けないような気がしていたのも事実。カメラアプリの合コンがあったらオシャレなHipstamaticさんあたりに皆目が行ってしまって、OneCamさんは男の友情ばかり育んでたんじゃないかとか。


でもこれからはもう違います!あの頃のOneCamじゃない!髪はフサフサになり、ブルワーカーで鍛えたが如く(※そんなマッチョ系デザインではありません)自身に満ち溢れたその姿は世の女性を虜にすること間違いなし!



そしてアイコンだけでなく、アプリ内のアイテムデザインも一新され、統一感のある柔らかい美しさに変身しています。これまでも硬質なイメージで格好良かったけど、UIの作りの良さはそのままに、女性にも気軽に使ってもらえそうな明るいデザインになりました。そう!彼は内面も明るくなった!

更に、画面のアクションも高速かつ美しくなっている!これはもはや快感の域。




さぁiPhone女子よ!カメラ女子よ!死角のない最強カメラアプリへの階段をまた一歩高みへ上ったOneCamを、今すぐホーム画面に!

※価格は情報取得時点のものです。ご購入前にその時点の価格を確認願います。

OneCam(静音, 連写, ジオタグ) 3.0.0(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Walker Software - masahiro seto(サイズ: 5.3 MB)

※普段書かない速報記事で、どのようなテンションで書くべきかわからず、から回っていることをお詫び申し上げます。
※また、新デザインへの行過ぎた愛情表現により、一部に旧デザインを不当に貶めるような表現が含まれていることを心からお詫び申し上げます。[twitter:@AppleWalker]さん怒らないで。