ランジェリーちゃうけど 2 〜聖母子のワンピース〜

あけましておめでとうございます!!
年末年始はやたらひたすら手芸に没頭してました!
若草色のウールでワンピースを作ったので紹介します。
型紙はカヤキマチコさんの。
聖母子のアップリケを胸につけてみました!
次こそはランジェリー!
今年もよろしくおねがいします。





新婚さん用メメカクシ!!!



最近相次いで3組の新婚さんが誕生したので、プレゼントにカップルメメカクシをつくりました。

リバーシブルになってて、左は一応旦那様用。

普段なかなか言えない言葉を口ほどにモノを言う目でというコンセプトだよ★

右のは奥様用。

言わずもがな「イエス・ノー アイマスク」です。

いつも「あかわらずきみをあいしています。」と「yes」だったらいいね!!


価格 各2000円(男女セットでご購入の場合は3500円!)

過去作品展を開催中!



若草通りの隠れスポット「アートバー アンテナ (http://life.mana.mn/shop/?n=00000033)」にて、メメの作品展をしてるよ!

今回の展示は主に過去作品展となっています。

メメは4年前くらいまで、「砂糖彩(さとうあや):通称シュガー」 という名前で、

テキスタイルの作家をしていました。

その頃の作品を押入れから引っ張りだしてきました!

久しぶりに日の目を見れて作品達も喜んでるかな★

全て手染めの作品で、技法はシルクスクリーンと型染めです。

型染めで制作した型紙も展示しておりますので、合わせて御覧ください。




●会期 10/21〜27(22日店休日)

●開店時間 PM 8:00〜AM 3:00

●電話 0985-55-0754

●バーメニュー、カフェメニューあります!
 よければ ワンドリンク頼んで、マスターのキャロルさんとお話してみてね!!

100日間!

9/28から100日間だけ、別ブログに参加してます!
宮崎の人が100日交代でリレーしていく「m-blog」っていいます!
こっちは最近ランジェリーを制作する暇がなく、なかなか更新出来ていませんので、
よければいっとき、m-blogみてね★


http://www.m-blog.jp/meme.html


写真は最近染めた出産お祝い手ぬぐい!