スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥

2005-12-01

[] 真似ジャケ100選 89  真似ジャケ100選 89を含むブックマーク

1 2

1.MILES DAVIS 『LIVE-EVIL』

2.GINGER DOES'EM ALL 『NODES REVERSED ON』

マイルスが1970年にDCのクラブ、セラードアーで行ったライブとスタジオ録音を収録した「ライヴ・イーヴル」と、ジンジャー・ダズエム・オールの「ノーズ・リバースド・オン(英字回文!)」。

マイルスの方は言わずもがなのアルバムなのですが、それに挑むかのようなこのフテブテしいジャケのジンジャーダズエ…って、なんとid:third_stoneさんじゃないですか!

今回、フルレンスとしては初のアルバム(これまでにもEP的な音源を2枚リリース)との事で、ジンジャー氏も気合が入っておられるようです。個人的にはヴォコーダーをチョップしちゃうメロウファンクM4「bird rib」が好き(試聴)。かのshing02氏も以下のようなコメントを寄せているようです。

このアルバムは豪快なブツ切りによる、絶えず変化する繊細な闇鍋的作品であるからして、真夜中に大音量で聴くのが最も効果的な鑑賞法だと思われる。

いやぁ〜袖の下って大人の世界では大切なんですね!(憶測の範囲内)

冗談はさておき、はてなの中の人も「こんな人も書いてます」で紹介したらイイのに、と思うほど将来有望なミュージシャンだと思いますので(シレっ)、今のうちに皆さんも仲良くしておいた方がイイと思いますよ。多分売れたら全然相手にしてくれなくなるハズなので(憶測の範囲内)。

そんなジンジャーさんですが、12月3日(土)に王子のプラネタリウムでライヴを行うようなので、ご興味のある方はコチラ(時間・会場・料金などの詳細)もチェックなさってみてはいかがでしょうか?