Hatena::ブログ(Diary)

病魔伝(`ω´)ノ 最後の新たなる旅立ち編

 

2017-06-29 (・∀・)

Disabled-person2017-06-29


【忘れてない?】30日は5回目の「プレミアムフライデー」 このまま消えゆくのか?消費喚起も働き方改革も進まず、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
   (´∵)…(∵`)
--------------------
コンビニのレジ前ワゴンで、得体のしれん「プレミアムフライデー」グッズが半額見切りで売られてたわ
--------------------
まったく忘れてた
--------------------
ここで見るたび思い出す
ここでスレにならなければ忘れられて行くと思う
--------------------
ゆう活、プレミアムフライデー、キッズウィーク、次は?
--------------------
あ〜忘れてた
自分に関係ないしw
--------------------
安倍ちゃんも、忘れてる
--------------------
安倍ちゃんはいつになったら何かを成し遂げるんだろう
--------------------
プレミアムフライデーって言えば溜まった仕事が終わるとでも思ってんのか?
考案者は馬鹿なのか?
--------------------
思い出してみよう。
消費させたいのに、消費税増税するバカがいなかったかどうかを。
--------------------
もう思い出させるなよ 忘れていい話題だろ
--------------------
このクズな企画に使った広告宣伝費も莫大だろうな。まあいくら税金を使ったって経産省の誰も責任を取らないけどな。こんなクズな国が日本だよ。
--------------------
安倍がもうすぐ消えるからな
これもなかったことになるんだろうな
--------------------
広告代理店印刷会社だけウハウハしてるよ
関連商品をつくらされて余剰在庫になったところはいい迷惑
なぜか大失敗を笑わせないジタミのネトサポ
---------------------
死語
---------------------
順序としてさ、有給もまともに取れない現状、サビ残の横行する現状
そっちほったらかしでプレミアム先かよ何それだよ
役人が机上だけでもの考えてるからこんなずれた企画が通る
--------------------
もう全く話題になってないぞ
完全に消えた
--------------------
省エネスーツ
E電
に並ぶ大失敗
--------------------
時間給で働いてる人は
まったく恩恵がない
どうしろと
--------------------
某デパート勤務だけど
プレミアムフライデーは迷惑だし関係ないよ。
疑惑のデパ−トの安倍が国民の目を逸らしで
無理やり作った愚作という認識。
---------------------
アベノミクス大失敗
景気が良くなってるのは大嘘
--------------------
Q.このまま消えゆくのか?
A.もう消えてる
--------------------
そもそも始まってないw
個人的には今月も有給取れる立場なので高みの見物だが
--------------------
貯蓄ゼロ激増で
増税ラッシュで
物価高で
カネがなく
食い物も買い控えて消費激減なのに
プレミアムなんたらだとよw
ボンボンが考える政治はダメだな、やっぱり
--------------------
今日の大本営読売新聞には、片面一面全部使って「定着の兆し」ってアピールしてたぞw
--------------------
バブルの頃は休みろくになくてね
定期的に点滴うったり「栄養ドリンクバー」に通って仕事してる奴すらいたが、
金だけはあったから1時間の仮眠だけとかシャワー浴びて徹夜でとか、ろくに寝ないで
遊びに行きまくってたんだよね
要は金なんだよね
  (´・ω・`)
---------------------
わかるかボケ
--------------------
↑仕事終わったらその足で徹夜でスキー場に行ったりな
自由になる金が有れば若い者はムチャしてでも遊びにいくぞ
今は単に金が無いだけだ
--------------------
>>一部店舗では営業時間を30分延長する
きつくなってて笑う。これ考えた奴、一切国の政策に関わるな。
---------------------
プレフラ流行らなくても広告代理店には金行くだろwww
ミサイルの避け方cmも同じ
借りた電波に渡された情報を載せるだけで儲かる仕組み
最強
--------------------
・月によっては年度末ともかぶる「月末」という微妙すぎる設定
・飲み屋は昼休中、ランチタイムもほとんどの店ではずれる「午後3時から」
・結局2時間早く帰るしかなく、帰宅したらそのままだから出かけたりしない
・外に出て飲み食いして個人消費を喚起するという趣旨なのに総理大臣がやった初回が「座禅
考えた奴ゴミ(´・ω・`)
--------------------
残業代で家計を支えてるお父さんがどんだけいるか
政治家・役人にはわからんだろな
--------------------
ソフトバンクのただで物が貰えるプレミアムフライデーには人が集ってるの見ると、消費喚起なんて無駄だと分かる
--------------------
思いつき政策だから
1回ヤれば気が済むんだよ、役人は
--------------------
広告業界の入れ知恵が原因だろ
この為に広告やイベントにいくら税金つぎ込んだんだよw
--------------------
非正規プレミアムフライデーとか言って休んだら、速攻で解雇だわなw
---------------------
安倍政権ってリーマン震災以上に日本ぶっこわしただけだったな
--------------------
今まで何度も言ってるけど勘違いするなよ
プレミアムフライデーってのはな
上級国民であらせられる公務員様が
多忙な中わざわざ仕事を半日も休まれて
下賎な下級国民共が働く飲食店や娯楽施設に足を運び金を落として下さる
それはそれは有難いイベントだからな
ちゃんと粗相のないようにおもてなししろよ
--------------------
消費増やしたいなら最低賃金あげろよ
底辺は全部使うから金がまわる
--------------------
そもそも労働環境を改善しないと何やったってダメだろ
休めねえんだよ
労基は役に立ってねえし
--------------------
消費税以外の部分でも、民主時代より30-50%物価が上がってるからな
賢い日本人は消費しない
---------------------
麻生太郎消費税増税を明言したから景気はさらに落ち込むかと
金使ってる場合じゃない、時間があっても金ないんじゃなにもできねえって
--------------------
全員休んだらプレミアムじゃないし
浸透しないのは目に見えてた。

政治家は土日休めない人々を人間にカウントしてない。
--------------------
こんな時ばかり公務員が率先してやるけど
賃金は率先して減らさないからなw
得して楽になるのは公務員ばかり
生産性気にしなくて良いお役所仕事一般職と一緒にするのいい加減やめてくれよ
---------------------
政府の予算は、一銭も投じない。カネを出す相手は広告屋だけw
北朝鮮ミサイルと同じで、広告屋にカネを渡すためのイイワケだろw
---------------------
くだらないことしないでほしい
プレミアムフライデー向けのキャンペーン、広告作れ!って言われて仕事クソ増えたわ。
それで全然流行ってないし。こんな人ほかにもいるんじゃない?
---------------------
これからの日本は1億総活躍時代!
残りの2千万人のために1億人は死ぬまで奴隷として働くのです!
---------------------
ジャニーズラジオCMしてて笑った
お金のムダ
--------------------
月末金曜なんて
金融機関は絶対多忙だし
金融機関じゃなくても普通の企業でも
月末はクソ忙しい
それに飲食店やサービス業は働いて
プレミアムフラで帰った人をもてなせって
どんだけお姫様脳なんだよ
---------------------


終わりなきレス^^;


毒者の皆玉も
よき花金を(o^ω^o)v




未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書) 新書 ? 2017/6/14
河合 雅司 (著)
第1部 人口減少カレンダー
2017年 「おばあちゃん大国」に変化
2018年 国立大学倒産危機
2019年 IT技術者が不足し始め、技術大国の地位揺らぐ
2020年 女性の2人に1人が50歳以上に
2021年 介護離職が大量発生する
2022年 「ひとり暮らし社会」が本格化する
2023年 企業の人件費ピークを迎え、経営を苦しめる
2024年 3人に1人が65歳以上の「超・高齢者大国」へ
2025年 ついに東京都も人口減少へ
2026年 認知症患者が700万人規模に
2027年 輸血用血液が不足する
2030年 百貨店も銀行も老人ホームも地方から消える
2033年 全国の住宅の3戸に1戸が空き家になる
・・・ほか

第2部 日本を救う10の処方箋 ――
次世代のために、いま取り組むこと
高齢者」を削減
24時間社会からの脱却
非居住エリアを明確化
中高年の地方移住推進
第3子以降に1000万円給付
等々...

2017-06-28 (`・ω・´)

  \リハビリNewS/



二重課題で歩行能力アップ

2017  6月  台湾

歩きながらの、会話や 傘をさす スマホをいじるなど 二重課題動作は日常生活にあふれている。
しかし脳卒中患者は二重課題をこなす能力が非常にかぎられていることがわかっている。

脳卒中患者に対し あえて二重課題の歩行訓練をほどこすことでより改善効果を得られるとする報告があるが研究例がひじょうに少ない。

そこで歩行訓練に認知課題または運動課題を重ねたときのそれぞれの歩行改善度をしらべてみたらしい。

脳卒中片麻痺の患者28人を、次の3グループに分け歩行訓練を施した。
◆認知課題+歩行訓練
◆運動課題+歩行訓練
◆ただの歩行訓練のみ
認知課題グループでは、歩きながらフレーズを繰り返す、数を数える、しりとり、詩を読むなどおこない、

運動課題グループでは、歩きながら複数のボールを抱える、両手で傘をさす、楽器を鳴らす、ドリブルするなど、
の訓練を1回30分x週3回x4週間おこなった。

その後、各グループについて、
1)ただ歩く、
2)歩きながら連続引き算
3)歩きながら水を載せたトレイを運ぶ、
の動作中の歩行パラメータ(速度、歩調、歩幅、効率)を評価 比較したところ、

次のように…
◆連続引き算中の歩幅と歩行効率が 認知課題+歩行訓練グループで改善した。
◆トレイ運び中の歩行速度、歩幅と歩行効率が運動課題+歩行訓練グループで改善した。

認知課題および運動課題を脳卒中患者の歩行訓練に重ねることにより、それぞれの状況に応じた改善が見られた。こういった訓練は簡単にリハビリに取り入れることができるのでどんどんやったらいい


だとさ(・ε・)




ザウルスでござるさんのサイトより('A`)
http://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/5f7b4d6b6f5862e857d311bccab14ec9

2017-06-27 (´∵)…



預金の「東京一極集中」が鮮明になってきた。
日銀統計によると、東京都の銀行預金は2017年3月末時点で254兆円と1年前から12.7%増えた。

背景には高齢化が進む地方からの遺産相続などに伴う預金シフトがある。例えば愛媛県では0.8%減とマイナスに転じ、四国全体でも0.6%増にとどまる。
地方銀行では預金の流出阻止のために金利を高めに設定するケースが目立ち始めている。


【預金】預金、東京一極集中 1年で12%増の254兆円 [6/27] 背景には高齢化が進む地方からの遺産相続などに伴う預金シフト、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。
ニュース速報板からです。
  (´∵)…(∵`)
---------------------
な?
これも俺の言った通り
東京一極集中が、結局長期的な財政赤字の拡大を招いている
そして、バランスシートで見ると「マネーの一極集中」にあるわけだ
東京以外捨てちゃうの?
東京以外、中国領、ロシア領になっちゃうけどいいの?
--------------------
東京に何もかも集めてバカだよな
世界ではわずかな領土を増やすのに必死になっているというのに
わざわざ北海道四国九州捨ててるもんな
いらないならロシア中国にもらってもらうよな、橋やトンネルつきで
--------------------
普段メディアに出演してるサヨク右翼保守論客もみんな東京に住んで、便利で良い暮らししてるからな
こいつらは地方が大事といいながら、誰も東京一極集中是正しょうと言わない
大阪都構想をぶちあげた橋下みたいなのが出てくると、右から左まで一緒になって橋下を袋叩きにする
--------------------
東京が今、住みやすいのは、まだ地方が残っているからなんだけどな
そういうグランドビジョンを示さないのが、日本の政治官僚
--------------------
資源のない日本は一極集中が一番効率的な姿だろ
まだ一次産業の割合が大きかった戦前は地方も維持できたけどな
原価回収が最初から不可能なインフラ生産性の悪い地方にバラ撒きしても
国民全員が貧乏になるだけ
--------------------
↑資源を買うための外貨東海地方はじめとする地方の輸出産業が稼いでて
東京は大幅な赤字なんだが?
--------------------
高額預金に支払う銀行利子の中から一定の税金が徴収されているが
その割合を東京都だけ高くしろw
そうだね「首都税」とでもさw
そしたら預金が地方へ分散するかも
それにつけても お金って あるところにはあるんだね
--------------------
さすが都民ファーストw
--------------------
そもそも首都圏以外に住む人間(企業)は減税があって当然なんだ
不便な地方にわざわざ住んで、国土を守ってくれてありがとうって
--------------------
アメリカとかは国防という名目で辺境地(国境沿い)に予算が付く。
道路などもそれで整備し採算なんて考えない国防優先。
それで国全体のバランスがとれてる。
ところが日本の場合田舎の道路は採算という名目でことごとく潰し。
逆に東京の道路は田舎よりひどい桁違いの赤字を垂れ流しても(土地の収用値段がバカ高い)首都だからとか五輪だからといってぼこぼこ予算をつける。
羽田空港なんかも関空の比ではない赤字垂れ流し空港で民営化なんて絶対できない。
東京一極集中してあたりまえのことを未だにやってるw
--------------------
日本政府は「国防」などなるべくしないように頑張ってるように見える。
農業なども米国欧州は「国防」の観点からの農業政策を行っている。
安倍自民は国防どころか最近は種子法の撤廃など、売国行為に努力している呆れブリだね
--------------------
↑兵隊さんごっこだけはご執心
--------------------
超巨大都市だからほっといても人口と金が集中するだけの無能な首都東京
--------------------
地方交付金減らしたバカがいるからな
---------------------
東京と地方はもはや別の国家
何もかもが違いすぎる
--------------------
この状況で金融庁やらが地銀第二地銀を責めるのって酷いわな
政府が無能で東京に集中しとるから地銀が死にかけとるんじゃないか
--------------------
ほう 10年後には849兆円になるわけか。 それだけ、シフトしたら、地方は廃墟になんじゃね?
--------------------
↑20年後は東京以外超々高齢化都市で人口減少
東京のみが現在とほぼ同じ世代別人口分布
というデータがでとるわ
---------------------
大企業東京に集めてんだから
内部留保の現金分は東京での預貯金になるわな
個人云々より企業の預貯金多くないこれ?
--------------------
わざわざ地方の人口減らしといて、国防のためとか言って税金で莫大な金使って自衛隊を駐屯させる未来が見えるぜwww
---------------------
メガバンクの本社が東京ばかりだから当たり前
支店数も人口も一番多いし
それで他県に負けるわけがない
当然の事をいちいちニュースにすんなよ
--------------------
別に、東京で暮らせれば他が中国領になろうが構わん。
--------------------
↑本州以外が中国領になって東京だけがずっと日本でいられると思ってる超バカ発見ww
東京なんか飲み水・電気すら自給できないくせに何言ってんだかワロス
--------------------
結局地方から吸い上げてるだけじゃん
--------------------
東京も、流入しているのは生涯未婚の可能性が高い非正規雇用の人が多い。
仮に結婚したとしても、子供を作らない家庭も増えるから、「稀子高齢化」社会になる。
実際に豊島区は、実態調査で2020年オリンピックに向けた建設業や警備で労働者が転入しているが、非正規雇用が多いので、住民税の歳入が減る上、2035年には生活保護などを受けている可能性が高く、豊島区だけで数十億円の財源不足になるという試算をしているからね。
--------------------
東京は金持ちなんだから福島第一原発廃炉費用全部持てよ。
--------------------
今の地方は公務員高齢者年金でもってるだけだもん
高齢者が死ねば年金も入らない、高齢者でもってた医療介護の仕事もなくなるで地方は消滅だよ
だが地方の消滅は遠くない日本の消滅だからな
そうならないうちに税金で差をつけたりして東京から地方に人・金・仕事をシフトしないといけないのに真逆な話ばかりや
--------------------
ぶっちゃけ効率で田舎切り捨てろと言うなら
竹島対馬尖閣北方領土小笠原諸島離島も全部放棄すればいいんだよね。
--------------------
表(国、東京都、企業、銀行)から裏から全国の金銭金銭を生む人材や法人も)を吸い上げて繁栄を保つ東京
裏はオレオレ詐欺ね。オレオレ詐欺って東京の本質と通底しているわけだわ。
--------------------
これだけ人も企業も預金も集めてて
3年連続マイナス成長とか
どうすればこんなアクロバティックなことできるんだよw
--------------------
東京の弱点は・・・・
食料自給率日本一低い、下から2番目は大阪
電気も他県からの供給に頼らないとやって行けない
--------------------
最近東京から墓参りに帰ってきた親子と食事した
食事会の終わりは8時過ぎる商店街のアーケードを通ってホテルまで送ったが、娘の方が「どうして8時なのに店がみんな閉まっているの?」って聞くんだ
「客がいないからですよ」っていうんだが、「じゃあどうして赤々と電気をつけているの?」
「閉めるから客が来ないのでは? 開けていたら来るのではないですか?」っていうんだ。
父親はある程度地方というものを知っているから黙っているんだが、東京生まれの東京育ちの娘さんには本当にわからないんだな
地方の商店街には客を呼ぶ工夫が足りないのではないかと思っている。
もちろん商店街が血のにじむような工夫をしてるとは俺も思わない
でも東京人が考えるような簡単な話ではないんだって事が、どうもわからないようだ
その娘さんは常識のない人でも小娘でもないんだよ
父親は地方の出身者で親戚も地方にいる
そんな人ですらわからないんだな、と思ったよ
--------------------
安倍じゃダメだ。ここは藤井聡太総理になってもらおう。
天才的な頭脳で日本を建て直してくれるよ。
---------------------

2017-06-26 (’A`)



芸能』新事務所の"稼ぎ頭"となるはずだった中居正広(44)はジャニーズ残留

一部では、『香取がスタッフや周囲への影響を考慮して、中居は残留すべきと進言した』とも報じられたが、現実的に考えれば、中居が『今後の自分のポジションを考えた』と見るのが実情でしょう」
(ワイドショー芸能デスク)

 これまでの木村と他メンバーの「1対4」という対立構図からの「1対4」という対立構図から「1対1対3」のさらに複雑な人間関係に"再分裂"してしまった元SMAP

今後の木村の活動にも少なからぬ影響を与えると見られている。

木村は昨年の独立騒動で世間から「裏切り者」の印象を抱かれ、解散後の主演映画も興行成績が振るわず、CMもトヨタ自動車、ミス・パリと相次いで契約終了。ファンやスポンサーの"キムタク離れ"が懸念されている。

キムタク大ピンチ!中居が残留で一気に大幹部へ!キムタクはスポンサー離れで仕事すら危ぶまれる、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
--------------------
仲居「2回裏切ったら表だった」
--------------------
どのツラ下げて残るんだこいつ
矜持はないのか
--------------------
ちょマテよ
--------------------
ぶっちゃけ誰も興味ない
--------------------
簡単に考えれば中居がコンスタントに稼いでるから好きに立ち位置を決められるって事
--------------------
キムタクのドラマって、何みてもキムタクっていうキャラになっちゃうからな
元々の登場人物の個性とか性格ってのが塗りつぶされる感じ
一歩引いて冷めた俺カッケーな感じで、バラエティも中途半端だし、挙句には工藤静香騒動以前からSMAPファン以外のファンはいなかったろ
--------------------
ジャニーズ過去のどんな大御所でも権力持ったような奴いる?性質上、常に若手の売れっ子が持ち上げられて、年寄りは社交辞令の神輿担ぎか老害扱いされてるような
--------------------
↑マッチとヒガシが既に幹部
将来の後継者争いしてるぞ
---------------------

よく訓練された元ヤン処世術は巧みだからな
---------------------
「企業の技術やコネだけ盗んでいつかは独立したい」
--------------------

こんな事言ってる奴を幹部にする人事がいたらただの無能だろ
--------------------
最初に裏切ったキムタコ
最後までワガママな香取
結局最期に裏切った中居
ひき逃げ稲垣
全裸草 
--------------------
やっぱり中居が残った目的はそこにあったか
キムタクの仕事をぶんどって最終的にジャニーズ辞めることだろう
--------------------
中居はもっとも稼いだ男性アイドルで、今も稼ぎ続けてるんだから、実力や貢献度は一番高い。
司会業ならまだ10年以上は続くだろ。
--------------------
中居君メンバーの電話番号も知らないんだろ。
ビル買って1階にコンビニ、2階に雀荘で
ひっそり暮らしたいて。
--------------------
こういう人たちってもう疲れたからのんびり余生を過ごしたいって思わないのかな?金ならあるだろうに
--------------------
↑いつまでも皆からチヤホヤされたいんだと思うよ
いくらお金があったとしても
世間から忘れ去れた存在になるなんて耐えられないんだろう
--------------------
木村残留
中居は木村がダメになったので、残留
香取草なぎ、問答無用でクビ
稲垣はどちらにするか打診があったが、占い師の助言で独立
と言うことかな。
--------------------
キムタクが幹部になれるとは思わない、能力的な意味で
中居は腹黒そうだし、運営がわにも回れそう
--------------------
中居が残留するなら3人の退社を認めるみたいな取引だと思ったわ
--------------------
裏切り者の木村と我が儘通して出て行った3人の板挟みになったっていうイメージで中居の大勝利だな
中居なら一族とも近藤とも下の連中とも上手くいきそうだし
--------------------
東山も幹部っていう話を聞くけど、
たまにテレビでジャニーズ軍団のトップとして偉そうな所を見るだけで、
普段何やってんのか全く想像できないな。
---------------------
東山は普段はメガネしてエクセル経理の仕事してる横でマッチは新聞広げて定時になるまでやり過ごしてる
---------------------
世間のイメージが悪く容姿も衰えた木村
世間のイメージが良く柔軟性が高い中居
アイドル会社がどちらを選ぶかは明らか
--------------------
バラエティのレギュラー司会が多いから当然だろうね
後の3人とかそんなに無いから割とスムーズに移籍出来る
そもそも会社としてもソコまで拘る程の稼ぎじゃ無いし
場合によったら後の3人の分の枠を買い取る事も可能だしね
買い取って他のメンバーにやらせるとか
--------------------

2017-06-23 花金ぜよ(o^ω^o)v



豊田真由子最凶伝説!完全病気で秘書が100人辞める!!(笑)

豊田真由子議員
「お前の頭を鉄パイプで砕いてやろうか」

週刊新潮】凶暴代議士豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害
(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=Bc6UEvT9H_o

この画像は、ユーチューブで、1日で再生数が100万回を突破!野党も追求へ

豊田真由子議員「お前の娘・家族にも危害が及ぶ」

豊田真由子議員報道に「あんな男の代議士いっぱいいる」 自民河村建夫官房長官
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/22/kawamura-defend-toyota_n_17260646.html

自民党河村建夫官房長官は「あれはたまたま彼女が女性だから、あんな男の代議士なんかいっぱいいる。あんなもんじゃすまない」と述べた。豊田氏の言動容認するようにも受け取られる発言だ。首相官邸で記者団に語った。
豊田真由子 衆院議員の支援者 「ほかにもやられた人がいる」
(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=9cKVySu5JyI

小学校の頃から同級生の男子を家に集めて、自宅の玄関口で100円玉やら10円玉をバラマキ同級生の男子達に拾わせてたもの。このニュース聞いても全く驚かないよ。知ってたよこんな感じの性格なのは。豊田真由子議員さん。

流石
桜蔭出身Wikipedia見ても、出自がハッキリしない人です。千葉県出身しか判らん。
    (ネットゲリラ)



下劣(`・ω・´)