おぉおぉおぉ

2016  11月  日本
脳内出血で壊死した脳組織の治療に幹細胞治療が期待されている。
これには胚性幹細胞やiPS細胞などの方法があるが 外部から遺伝子を導入する手間や腫瘍化のリスクがある。

いっぽう骨髄に含まれる幹細胞のひとつミューズ細胞にはこれらの問題はない。

そこでミューズ細胞の脳内出血治療効果を実験してみた。

脳の被殻に血液を注入して脳内出血状態にした免疫のないネズミの脳に5日後 人から採集したミューズ細胞を注入した。

非ミューズの間葉系幹細胞と生理食塩水のみのグループも作成して比較した。

次のように…

★ミューズグループで水迷路スコアが劇的に向上し 運動機能も他の2グループに比べ明らかに改善した。
★移植細胞の生存率もミューズ細胞が有意に高く、神経細胞マーカーの反応も大きかった。
脳内出血治療にミューズ細胞を使用したところ 細胞は定着して神経細胞に分化し機能回復がもたらされた...


 ↑この前の研究↑

2015  9月  日本
ミューズ細胞は生体に存在していて およそどんな細胞にも変化することのできる幹細胞である。遺伝子操作を伴わないので腫瘍になる心配がなく、損傷した組織を自動的に修復してしまう能力も持つ。

東北大学の研究チームが発見した。

ミューズ細胞の働きをネズミで確かめてみたそうな。
人から採取したミューズ細胞3万個を 人為的に脳梗塞にしたネズミの脳に移植した。
80日以上フォローした結果
次のことが…。
★ミューズ細胞は移植した脳組織に定着した。

★ネズミの神経症状および運動機能がミューズ細胞なしのグループに比べ明らかに改善した。
★ミューズ細胞は80日以降も生き続け、神経細胞に分化していった。
★腫瘍形成はまったく見られなかった。
★ミューズ細胞は知覚運動野から脊髄に伸びて、神経伝達を助けていた。
ミューズ細胞は移植後に神経細胞に変化し、新たな回路を形成して脳卒中の症状を改善した。この治療法は遺伝子操作を伴わない安全な方法である!!!!!!

ネズミじゃなく
オラを実験台にしてくれ
    ∩∩
チューチュー(・ε・)


Yahoo!知恵袋より…
妻の無駄遣いを止めたいのですがどうすればいいのでしょうか?
私一人じゃもうどうしようも出来ず皆様へ相談させて頂いております。


家族構成としましては、妻(専業主婦)と娘(1才)の3人で暮らしております。

妻には、「食費」と「妻のお小遣い」と「娘の洋服、オムツ代等の備品」を含めて9万渡しております。
(家賃や光熱費等は、私が払っています)

娘の為に貯金をしたいから9万円で抑えてくれと毎月お願いしているのですが毎月足りなくなったと言われ足りない分は、貯金を切り崩して生活しています。

去年は80万貯金があったのですが、今は、貯金どころか35万程度まで減っております。

私は、自分のお小遣い内で済ませるために会社のお弁当もカップ焼きそば(100円程度)を食べたり、喉が乾いた場合、会社の水(無料のやつ)を飲んでいます。
昨日も何か食べたいと言われたのでお金を使わないよう私が持っていたマックの500円券を渡し、これから食べてと言ったんですが、「マック人が並んでたしアイスを食べたかったから」と言ってサーティーワンのアイスを食べていました。

今まで何度も注意したのですが全然直してくれません。

このままでは、貯金が無くなり、借金をするのが目に見えています。
妻に働いてとお願いして、分かったと言っているのですが、今までの経緯から本当に働いてくれるのか分かりません。
最悪離婚も考えた方が宜しいのでしょうか?
アドバイスの程宜しくお願い致します。

男は最近みんな1000円カットだが、美容院は何千円もかかるし、日本では高価な宝石を身につける男はいないが、オンナはみんな、高いアクセサリーを身に付けている。
金持ちのオバサンとか、何百万の指輪、アタリマエだよね。

カネはあるだけ無駄遣いするのがオンナという存在
なので、それが嫌だったら結婚しない事だww

病魔bestアンサー

オトコが稼ぎ、オンナが使う。それが世の中というもんだw


収入倍増すりゃeeんだ

副業で本業を上回る収入考えるw

昔から男は稼ぐ(キリッ

ナンチッテ(・ω・;)



小NewS
( ・∀・)//♪*・゜゜・:。。♪
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12225568612.html

毒者の皆玉たくさん
もらいますたか♪




【社会】人工知能に「仕事を奪われない」働き方はある?
★2、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気な無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

                                      • -

ニートってやつやな

                                      • -

ニート最強説はここでも証明されたか

                                      • -

ブルーカラーの仕事の方が奪われにくい

ロボット高いし、ティーチング大変だから、一定量作らないと人でやった方が安いから

                                    • -

↑中小企業は条件良くしても人が来ないから
支援金も出るし機械導入しだしてるってテレビの特集で見たな
職人技とかもセンサーの精度上がったらどうなるか分からんしなぁ
将来仕事は国管理でロボットがやって国民はベーシックインカム貰って趣味で仕事でいいけどな

                                      • -

↑単純労働すら機械に仕事を奪われるようになったら
国民総生ポかBI導入せにゃ資本主義は破たんだろうな
いくら安く物を作れても買い手がいなきゃ意味がないわ

                                    • -

俺から自宅警備員の仕事を奪えるかな?

                                    • -

専門家が判断してるって勘違いしてる大半の業務
そこは機械学習で代替可能
人間はすぐサボるからな

                                    • -

真っ先に裁判長を機械化して欲しいわ
過去の判例に従うだけだろ 1分で判決出せる

                                    • -

AIやロボットを自分の養子として戸籍に入れて、
それらが上げた収益をもらえるようにしたらいいんじゃないか。
その金で消費すれば物が売れる。
そうすれば金の流れも滞ることなく循環するだろ。

                                      • -

スポーツ選手、画家、音楽家、小説家、
造形作家、哲学者、宗教家、風俗、
料理人、菓子職人、芸人、カリスマ政治家、
あと何がある?

                                            • -

↑テレビで、「有名な中国料理シェフのチャーハンを再現する」という振れこみのロボットが作ったチャーハンと、実際にシェフが作ったチャーハンを弟子が食べ比べるという番組があった。
結果、弟子はロボットが作ったチャーハンをシェフが作ったと判定した。
料理人の職も奪われるかもなw

                                    • -

そもそも知識が必用ない。
例えば古文。
読める必用などない。
古文から得られる情報など、
現在の生活にはなんら意味がない。

                                    • -

↑それ馬鹿が書く典型的な内容。

                                    • -

将来的に人間は人工知能搭載のロボットのメンテナンスが仕事になるだろう。
んでロボットが金を稼ぐ。
古代ギリシャ奴隷制度みたいだね。

                                    • -


近い将来必要な事はすべてコンピュータにやらせて、その便利さの上で、江戸時代のようなゆったりした時間を愉しめば良い。そうでなければ、世の中が進歩する価値がない。


病魔コメ
ビジネスもライフワークも徐々に
劇的に変わんだろうな
(・∀・)ノ







忘年会シーズン
こんな居酒屋
やだ(`ε´)ノseries

居酒屋 過給請求
居酒屋 メッシのタネ
居酒屋 www
居酒屋 ここでいいや
居酒屋 見たな〜
居酒屋 裏飯屋〜
居酒屋 orz
居酒屋 ニートの集い
居酒屋 オタク限定
居酒屋 幸福の価格
居酒屋 増税
居酒屋 絶対後悔させない
居酒屋 金はいらない
居酒屋 おととい来やがれ
居酒屋 帰って
居酒屋 完
居酒屋 大歓迎
居酒屋 ごめん
居酒屋 薬中
居酒屋 負け組御用達
居酒屋 和田勉
居酒屋 パパラッチ
居酒屋 O−157
居酒屋 中途半端

居酒屋 蚊取り線香
居酒屋 パンデミック
居酒屋 高血圧

┏●…では