Hatena::ブログ(Diary)

Dlog 隔離館 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-05-16

セキュリティ・キャンプの応募課題について思うこと

セキュリティ・キャンプ全国大会に参加しようと思っている学生さん、応募課題は捗っていますか?!

ちょっとだけ駄文を書きます。

全て個人の見解であり、第三者や選考などとは一切関係ありません。(そもそも内容がキャンプとすら関係ないっていうw)


応募課題を見て、「うわ、全然知らないor分からない・・」と思ったそこの学生さん。


マジで大チャンスだと思います。


こういう課題って、知ってたり分かってたりすると、知ってる範囲や分かってる範囲で答えちゃいがちじゃないですか?

そうすると、確かに「知っている」という側面は見えるんですけど。それって、立ち止まってるんですよね。山の中腹で寝てるうさぎさん状態。

「知ってるけど、もう一度、勉強しなおそう」って踏み出せる人は、全然アリ。がんばれ。応援する。

知らない人は、調べたり、人に聞いたり、試したり、いろいろやるしかないじゃないですか。

いろいろやったら、それ、おめでとうですよ。参加前から圧倒的成長してやがる。まじかよ。お前はもう成長している。


だから、大チャンスだと思います。


ぜひ((o(´∀`)o))ワクワクしながら、頑張って!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Dltn/20180516/1526402915
Connection: close