妄想科學日報 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2005-09-19

[]ゲシェンク

買ってから一度もプレイしていなかったゲシェンクをプレイ。

3回ぐらいやってみて、どうもコインのメリットが薄く感じられたので1枚2点にしてみる。

1周回ると(自分の出したコインを除き)8点分のプラス、かつパス権の増加という事で失点でも敢えて引き取るメリットが生まれる。かつ、自分以外誰も欲しがらないカードをもう一周回してみて点数を稼ぐ/それを敢えて他の人が止めるといった駆け引きも。

欲を出してもう一周させたらコイン切れの人が引き取ってしまうといったハプニングもあり、割合軽めのパーティーゲームとして楽しめた。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20050919/1127162263
Connection: close