会期終了

2週間の展示期間を終了し、撤収。
搬入時は抽出やトランクを開けて設置する程度で時間がかからなかったので、搬出も楽に終わるかと思いきや再梱包と在庫確認に思いの外時間を取られてしまった。
予定外の発送準備(というよりはその為の外装デザイン)に気を取られて色々準備不足。


今回の展示は、過去最高の反響があった。こういう傾向を揃えた共同展の利点として、各作家のファン層が互いに共鳴し易いというのもあっただろう。
既に第二回の開催を望む声もあるとか。再びこのような(或いはまた趣向を変えた)形でご一緒できればと願う。


会期中、幾人かの方から差し入れやメッセージを頂きました。ありがとうございます。

あしか

グループにタスク管理機能「あしか」が追加。グループ全体でタスクを管理するような状況を(個人利用としては)思いつかないが、ちょっと弄ってみようと思う。
取り敢えず、現段階では「ToDo」「ペンディング」「終わった」しか分類が無い。英語表記、カタカナ表記、日本語表記が混在するというのもどうかと思うが、それ以前に分類が荒すぎ。管理側で分類を追加できると良さそうだ。
あと、カレンダーに対応させたい。「何日締め切り、ペンディング」みたいに。


グループもかなり機能が増えてきたので、そろそろ設定画面を機能別に切り分けると良さそうだ。


機能拡張によって特定のユーザーに不利益を生じさせてしまったのでは - 他人のβ内 - betaグループ:気付かなかったけれどこれは全くその通り。
ところで、同様の理由でcalendarさんやbbsさんなども影響を蒙ると思うのだけれど、これらのユーザーIDについては予約語として処理されているのだろうか。気になる。

前にも言ったけれどやはり新機能リリース時には選抜ベータユーザーによるテスト期間を設けるべきだと思いますよ。