妄想科學日報 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2007-09-05

尻の穴

と書くと誤解されそうだが。


帰宅してズボンを脱いだら、右の尻ポケットが破れていた。以前にもここを破いたことがあって、それをもう一度履いてしまったのか再び同じところを破いたのか。とまれ、破れ位置からして鉤裂きではなく財布の圧迫による疲労破壊であることは疑いない。

穴は実にポケットの裏地をも貫通していて、財布を入れているときはそれが露出し、抜いたときは下着が露出するという、大変に間抜けな状態で1日を過ごしていたわけだ。


結局のところ尻ポケットに財布を入れなればいい話なのだが、なにぶんクールビズ期間中は上着がないので他に収納のしようがない。定期入れを兼ねていることもあって鞄に入れては改札の通過も億劫だし、ちょっとした買い物でもいちいち鞄を持って/あるいは手に持って行かねばならないと思うとどうも心許ない。

背広の諸兄に於かれましては、一体どうやって夏場の問題を乗り切っておられるのか。

線路内人立入

赤羽で線路内人立入が発生、電車に遅れ。

この人物、複数の路線を転々としているらしく、赤羽発着の各線が次々に運転見合わせに。

安全確認も重要だけど、元凶を押さえないことにはどうしようもないんじゃないか。

痴漢の男逃走 電車止め8万人に影響
これかぁ。痴漢だったとは。つか次駅まで逃げたなら途中で捕まりそうなものだが。

[]銀座カクテル グレープ、グレープフルーツ

[rakuten:sakekome:943905:detail]

[rakuten:sakekome:943910:detail]

昨日発売だったらしく中吊り広告が出ていたので帰りがけに購入。ぶどうもグレープフルーツも割合渋みや苦みのある果物なので、アルコールの風味が完全に溶け込んでしまい違和感なさすぎる。グラスで出されたら疑いなく果汁100%ジュースか何かと勘違いしそうだ。特に子供に注意。


グレープフルーツはこのシリーズ初の「粒入り」。だからなのかどうか、ボトル色が従来の黒からシャンパンゴールドに変更されていた。