Hatena::ブログ(Diary)

何時までも何処までも仮なダイアリー

 | 

2007-07-18 厄日

話は昨夜に遡ります。


「あー、明日(7/18)は面接があるし髪切りにいかんとあかんし今日できることはやっとくか…………」

と言うことで、履歴書等を印刷しておこうと思い、パソコンと複合プリンタを起動し印刷を選択。と…………

ガガガガという異音と共にいきなりプリンタが停止。

何事かと思いプリンタを見てみると、『紙詰まり』と表示。

両面印刷の設定してたしその際にでも用紙を噛んだかと思い、プリンタの背面を開け紙を取り除く。

さて、これで動くだろうともう一度印刷を選択…………再び異音→紙詰まり。

さかなーと思い最初に取り出した紙を見てみると………紙が一部切れている。

しばらくプリンタを調べてみたものの、紙の断片が床に落ちていない以上

その一部切れた紙がどこかに挟まっているかそれ以外の何か原因があるのか不明なものの

とりあえず動かないことは間違いなく、

なんとか自前で直すor修理に出すという手も考えましたが、

それでは明日(7/18)必要な履歴書が印刷できないし、手書きは嫌だ。

…………と言うことは……………買うしかないか、と言うことで散財+明日のスケジュール

家電品店まで行ってプリンタを買って持ち帰りセットする』という

どう転んでもすぐには終わりそうもない一文が加わる。

盛大に寝過ごす。少なくとも髪を切りに行く時間はないことが判明。慌ててとりあえず吉祥寺ヨドバシへ。

ヨドバシ

適当に目に付いた複合プリンタを購入。

「よく考えたら前モデルがそうだったからって『“複合”プリンタ』を買う必要あったのか?」

と気付いたときには両手をプルプルさせながら重い箱を持ち帰った後だったわけで…………

再出撃

両手が早くも筋肉痛になっており、オマケに体調もすっきりしない中面接へ。

結果は…………うん……まあ……………いいや。

[][]Canon PIXUS MP600(ASIN:B000J1SCKU)

Canon PIXUS (ピクサス) MP600

Canon PIXUS (ピクサス) MP600

価格は19,600円+ポイント20%

このモデルを選んだのは

  1. 履歴書や文書を印字することが多いので、両面印刷が出来るのが望ましい。
  2. 前購入モデルCanonだったし緊急時なので余計な問題が起きないよう同社製が望ましい。
  3. 金銭的に余裕があるわけではないし、必要以上の高機能機は要らない。

以上3点からほぼ消去法で。前回使用していたMP770に比べると、出っ張りが無くなったほか、

高さが2割程度、その他の部分も若干コンパクト化されていました。

ソフト等は前モデルと比べてたいした変化もなく、印刷スピード等もさほどには……………。

(これは私が単純に写真等のプリントをしない性というのもあるでしょうが)

 | 
Connection: close