座間

Dowa2007-05-20


はっきりしない昨日の天気とはかわって、よく晴れた日でした。
父と母と朝食。ちょっと久しぶりにお茶粥。


9:00過ぎに家を出て登戸で両親を見送り、yukaと合流してセッションへ。
羽生氏の「蛙寺院ふたたび」。


結果オーライなアンデッド滅却とか、いろいろありましたがなんとか生き延びて帰還しました。


呪文を把握するのがたいへんで、やっぱりまだまだですな。
特にラスト手前のキャスティングはずずず氏のアドバイスなしには成り立たず、まだまだ精進ですよ。


いずれにしてもDMの羽生氏はじめ、参加のみなさまおつかれさまでした。

D&D3.5e「蛙寺院ふたたび」

ちょっと!ちょっと!
アクセスログ見てたら、TRPG.NET Wikiからリンク貼られてるじゃないのよっ!
まともなプレイレポートも書いてないのにたまんないわよ!


というわけで、少しまともに書くかな。

前項編を2週連続でプレイしてきた“整理された四次元ポケット”羽生氏のDMによる「蛙寺院ふたたび」でした。

キャラクター作成のレギュレーションは下記。

  • 能力値ポイント32
  • 経験点40000点
  • 所持金49000gp(うち消耗品は10000gpまで)

パーティ構成はざっくりと下記(マルチキャスターとか把握しきれ〜ん*1

“なんかいろいろ混ざったトリッパー”セイント(元人間の来訪者):PL/りゅうく氏
“腕を生やした山羊に乗った”ドルイド(ストロングハートハーフリング):PL/ほえほえ氏
“何気にPTの中枢神経”ワイルダーとか(かわいい(?)ユアンティピュアブラッド):PL/ずずず氏
“空気は俺様言語で読む”ウィザード/ソーサラー(人間):PL/鯛足烏賊氏
“オレの火力にDMが泣いた”サイオン/ドメインウィザード[火]: PL/が〜じる氏
“相打ち上等火中の探索士”ビガイラー(ハーフエルフ):PL/yuka氏
“新感覚滅却坊主”レイディアント・サーヴァント・オヴ・ペイロア(人間):わし

20年前に冒険者が漁りつくしたはずの「蛙寺院」近辺に、不穏な動きが見られる。
高値でやり取りされるスターメタルが寺院近くの沼地にあるといううわさもあり、60マイルの沼地を越え、「蛙寺院」を探索するお話。

以下ネタバレ含む

*1:すでにまともなレポートじゃない・・・・

続きを読む