青葉台

Dowa2007-11-22


また冷え込みましたが週末は少し気温が上がるようです。


打ち合わせが遅い時間だったりで、なんだか調子はずれな感じの一日。
歩きタバコの同僚が、監視員だかボランティアの人にタバコを注意されていました。
こういうのをちゃんとやってくれるとありがたい。


12月1日から路上喫煙禁止=中目黒駅自由が丘駅周辺
http://news.livedoor.com/article/detail/2715806/


どうやらこれの条例の一環ぽいですね。
どこでも吸う喫煙者は多いので、もっときちっと取り締まってせめて歩行喫煙は撲滅してもらわないと。


帰りは渋谷のハンズに行って、洗濯バサミなどを購入。


その後、Biocafeで夕飯。
女性向けのお店で、男性客はほとんどいませんが完全禁煙なのがうれしい。
渋谷では特に貴重な禁煙の食事どころです。