青葉台

Dowa2009-10-19

朝のうちは少し曇りゾラ。午後もやや雲が多いもののよく晴れました。
出勤しようとうちを出たら、10mほど歩いたところで頭に「ぽとっ」と何かが落っこちてきました。

頭に手をやるとぬるっと、、、、、


「なんじゃぁ〜?こりゃぁ〜?」

鳥のうんこが orz

少量だったので小さい鳥のオトシモノのようですが、温かくなかったので巣にあったものを運んで捨てたのかも(わしの頭の上に!)。


そのときは落とし主の姿は発見できなかったので詳細は不明です。フンをとっておけばよかったか。
臭いはなく、白い液状のものと黒い固体の組成でした。


来週、川崎市市長選挙の投票があるので、選挙カーが朝から張り切って走り回ってます。なんか目があうと手を振ってくるのですが、選挙カーに張ってるポスターとか読みたいのになんか見づらいわ。


投票する候補者を決めようと情報を探ると、結構似通ったことを言ってます。つか、子育て支援と教育を推されてもわしに直接かんけーないし。重要とは思いますが。


しかし、「マニュフェスト」って書かれると、どうもどれもこれも胡散臭く見えるようになってしまいました。



富士重工無人で自走する農作業ロボットを開発
http://www.stockstation.jp/stocknews/22549

富士重工業(7270)は、無人で自走して畑仕事をこなす農作業支援ロボットを開発した、と報じられた。畑の周囲にある目印を頼りに、自ら走行して農薬を散布したり耕したりする。農作業を無人でこなすロボットは初めてという。高齢化や労働力不足が進む農家の省力化を手助けする。来年度の実用化を目指すという。

良いニュースが少ない中、今日はこれで和んだw

和マンチキター

平野官房長官子ども手当の財源について「マニフェストに全額国費と書いてますか?」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00165040.html

民主党マニフェストに掲げた子ども手当の財源について、平野官房長官は19日の会見で、「地方公共団体の協力をいただくという選択肢もある」と述べた。
民主党が、2010年の通常国会で支給開始を目指す子ども手当の財源をめぐり、「地方や、企業の協力を求める可能性」について質問を受けた平野長官は、マニフェストに全額国費と書いていますか?」としたうえで、「あらゆる手段があると思う。全額国費でやるということもあるし、地方公共団体の協力をいただく選択肢もなきにしもあらず」と述べた。

書いてないなら仕方ないなwwwwwwwwwwwwwwww