自宅

Dowa2010-08-22

セッションでした。D&D3.5e冒険シリーズの最終巻。2回目でしたがまだ冒険は始まったばかりです!


うちでセッションをすると、ゆかがパンを焼いたり鯛氏がお菓子を送ったり大量に持ち込んだりで、店が遠いこともあって飲み物など飲みきってしまうとコーヒーも淹れたりするのでお茶会のような。


しかもお酒の棚も目に見えるところにあるのでヘタすると宴会にもなりかねず。

一度うちで飲みでもやりましょうか。酒はいろいろあるし、ボドゲとかモンハンとか。

そういやモンハンしばらくやってません。モンハンデーも久々に開催してみようかなぁ。
しかし、結構みなさん忙しいのでなかなか時間が合わないかな?

D&D3.5e 冒険シリーズ『迷える魂を喰らう者』第2回

ディッドの子孫として命を狙われたバスターだったが、神出鬼没の刺客に振り回されつつもこれを返り討ちにし、デモゴルゴンの双頭同士の支配争いに関連する「アシャーダロン」の存在と、アシャーダロンが潜む「迷える魂の砦」の存在を知る。

DMは羽生響氏。

バスター・ド・ヘラティック(ハーフエルフ):スワッシュバックラー/マーシャル/パラディン/チャンピオン・オヴ・コアロン・ラレシアン/レンジャー/ワイルド・プレインズ・アウトライダー/PL:id:Tirthika
マーサ・カナリィ(ダイア・ライオン):動物/特別の乗騎/セレスチャル種テンプレート/PL:id:Tirthika
チャオ・リンシャン(イルーミアン):モンク/クレリック/セイクリッド・フィスト/コンテンプラティヴ/パラノースティック・アポスル/PL:id:rucke
ゾーンダイク(人間):ウォーロック/ウォーメイジ/エルドリッチ・シーアージ/PL:id:GARGILL
プー(ハーフリング):ウィザード/マスター・スペシャリスト/michi氏
ラスダル(ウィスパー・ノーム):ローグ/レンジャー/ファイター/シーフ・アクロバット/PL:yuka氏
ハルザウルド・ベガウスドワーフ):クレリック/ウォー・プリースト/PL:わし

デモゴルゴンの不毛な支配争いを“終わらせない”ためと、魂のない新生児が生まれる悲劇を防ぐために、生まれる前の魂(迷える魂)を喰らうアシャーダロン討伐に向かいたい一行は、「迷える魂の砦」の場所とその謎に迫るため、「眠りのギルド」の夢見人(人間の若い美女)を訪ねるが・・・

続きを読む