目明し編、終了

 ようやく、回答編のひとつである目明し編が終わった。約15時間ぐらいかかったんじゃないだろうか。何度か挫折しそうにもなったが、終わりを迎えることが出来たよ。
 さて、内容の方だが…いくら正解率1%以下を売りにしているからって、こんなの分かるか! と言いたくなるほど、斜め上を行っていた。トリックは分かっていたのにこんなにも真相から離れていたのは初めてだ。ただでさえ与えられる情報量が少ないのに、それに虚実を混ぜられると真相なんてとても届かない。ミステリーとしては、かなり問題のある話だとつくづく思った。
 とはいえ見るべきところも多々。その最たるものは、鬼隠し編の後に綿流し編が来ることによって、上手くミスリードできているなと思った。

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)