プロイセン艦隊、竣工(仮)

 年末に手に入れた「ディストピアン・ウォーズ」だが、塗装は終えたものの、鉄十字のデカールがなかなか見つからずに今まで公開せずに伸ばし伸ばしにしていた。
 で、ようやくデカールの目処は立ったものの、手に入れるのはもうしばらくかかりそうなので途中ながら塗装したものを公開しておこう。

 じゃじゃんw
 プロイセンの戦艦です〜。
 舷側についている金ぴかのぽっつんはテスラ・コイルといって雷撃を放つトンデモ兵器という仕様。
 魚雷じゃなくて、文字通りに砲雷撃戦が行える艦になっているのだ。ほんとびっくりだね。

 で、これは目立つようにジェネレーター版のテスラ・コイルに改装したもの。
 全体的に暗いイメージになっているのでよく目立つわw
(塗装パターンは元のイメージカラー+日本海軍のものにした。元のパターンだと甲板がもっと明るい色のものになっているのでバランス的にはそちらが良かったかもしれない)

 次いで巡洋艦
 戦艦を小さくしたようなデザインだ。
 舷側についているのは当然テスラ・コイル。後部についているのもそうである。

 最後にフリゲート艦。
 フリゲート艦といっても、もうほとんど駆逐艦のバリエーション的な扱い。
 特徴としては汎用型になってるかな、プロイセンのは。

 では、艦隊を組んでいるところを。
 こうやって並べてみるといい感じ。
 早く海戦がやりたいのう。
 ……まあ、絶賛準備中なのだけど。

 現在は例によって日本語化カードを作るべく、レイアウトを試行錯誤している。
 というかこのゲームのカードめっちゃ見づらい。
 もう少し考えて欲しかったぜ。

 あと、次は艦載機を塗ろうと思ってデザインの参考に買ったフォッケウルフ。
 ……というのは嘘でこれに付いているデカールが目的だったりするw
 「ディストピアン・ウォーズ」の艦載機は小指の爪ほどの大きさしかないので塗り分けるとか無茶言うなってレベルで、私の腕では厳しい。
 まあ何かの参考になってくれるといいなあ(遠い目