パキスタン人は自国に

1969年(昭和44年)、ビートルズはNo Pakistanisという題名で
パキスタン人は自国に帰れ。」という歌を作った。
パキスタンは1947年にイギリスから独立したが、その後、
貧しい自国から大量のパキスタン移民が豊かなイギリスに流入した。
経済的なことに加え、低いモラル、犯罪率の多さでイギリスは困っていた。
かつて植民地として支配していた負い目のためか、政府は表立った規制が
できず、特に首都ロンドンでは英国住民の不満がたまっていた。
今でいえば、はすみ としこ(蓮見 都志子)の漫画風にそれを題材に
したのだが、ヘイトスピーチ、人種差別として糾弾されることを恐れて、
無難な歌詞に変え、題名もGet Backとなった。
お蔵入りしたNo Pakistanisはdailymotion、Youtubeで聴けるが、
かなり過激な演奏、唄い方だ。
http://www.dailymotion.com/video/x11kkrw_i-ve-got-a-feeling-no-pakistanis-get-back-the-beatles_music

いまむら脳神経クリニック公式ホームページ
病院口コミサイト(鹿児島県)





 ネット予約24時間受付。
RESERVA予約システムから予約する


診察はネット予約できます(予約受付24時間対応、初診・再診)RESERVA予約システムから予約する