シートン俗物記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-17 晴れ

[]いい加減にしろよ、お前ら 追記

いい加減にしろよ、お前ら

http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20081016/1224147448


の続きです。


何に怒っていたのか判らなかった連中が、ゴチャマンと涌いたのでちょいと説明するよ。

まず、事件とその報道については、ご存じの通り。

で、KoshianX氏が件のエントリーを出す。そこにこんな事が書かれていたわけだ。


保育園のイモ畑を潰した大阪府は本当に鬼畜なのか?

http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20081016/1224141158

この記事がいろいろひどいと思った。何がひどいって大阪府がいたいけな子供を泣かせてるというストーリーで書かれてて、あまりに一方的すぎて素直に読めば「橋本知事ひどい!」になるし、うがって見れば「保育園あやしい政治団体みたいだな」になりがち。

そうなるのはストーリーを作るだけでまともに情報を提供してないからだ。


で、彼の言う、“まともな情報”とは何か?


「強制立ち退きが決まった日付」と、「サツマイモ栽培の知識」と、「行政代執行」だそうだ。

だが、「強制立ち退き」は未だ決定したわけではない。なぜなら、「立ち退き取り消しを求めた裁判」の係争中、だからだ。で、高裁判決が出るのが30日。そこまで大阪府は待たなかった。

なぜ保育園側は履行期限が過ぎるような裁判をしたのかがまったく不明。

なんて言ってるが、裁判の日取りは、両当事者意見を聞いた上で裁判所が決定するだろうが。大阪府も充分にその日程はわかっていたはずだ。しかも、日本は一応は「三審制」の国だ。彼らには高裁で敗訴しても、上告する権利がある。

弁護士崩れでさえ“私の法令解釈表現の自由に対する考え方が間違っていたとの判断を重く受け止めます。判決が不当とは思わないが、三審制ということもあり、一度、高裁にご意見をうかがいたい”と言ってるわな。


橋下知事判決が不当とは思わないが…」控訴の意向 (asahi.com

http://www.asahi.com/national/update/1002/OSK200810020032.html


執行差し止めの仮処分を出さなかったのが悪い、と言うヤツもいるが、差し止めの仮処分、というのは、停止命令しなければ、事態が急変する可能性がある場合に出される。行政自らが裁判所判決を、それも当事者として裁判判決日の通告を受けているのに、無視する、なんてことは想定していない。大阪府行政自身が、「法の精神」を蔑ろにしているのだ。

で、その責を保育園側になすっているわけだ。


サツマイモ栽培」に関しては、前述したとおり。工業製品じゃあるまいし「もっと早くやっとけば」なんてのは人間の都合であって、イモに通用する話ではない。そこで栽培するのを止めるべきだった、なんてほざくバカもいるが、なるほど、“差し止め請求を行っているけど、ほぼ負けも確実だし、引き渡せるように更地にしておきましょう”ですか。そりゃ、ご立派な“イヌ”っぷりですこと。代替地に関して言えば、用意するべきのは“行政の側”。園児が常日頃観察出来て手入れが出来る場所(作物ってのは、毎日観察して手を掛けてこそのものだ)を用意したのか、そういう“まともな情報”は調べなかったようだ。


肝腎の「行政代執行」して、作物を潰してまで作らなきゃならない状況だったのか?については、


保育園代執行で大阪府が本当に鬼畜な理由(BattleRock Blog

http://battlerock.seesaa.net/article/108192189.html


こちらの方が丁寧に述べられている(深く感謝!)。しかも、第二京阪自体の存在意義も


北巣本保育園の畑問題(戸田ひさよしの自由自在ホームページ

http://www.hige-toda.com/_mado04/kitasumotohoikuen-hatake/kitasumotohoikuen-hatake.htm


まるで中国(@∀@) 大阪府民の土地とりあげ

http://d.hatena.ne.jp/claw/20081017#p3


どうか、という意見もある。

他にも、産経の記事にも書かれている

橋下徹知事は「府はこれまで誠実に交渉してきた。供用開始が遅れると通行料で6億、7億円の損害が出る。申し訳ないが理解していただきたい」とコメント

ハシモトの言う6億、7億円の損害、というのが本当なのか?という疑問はどうやら“まともな情報”には入らないらしい。


ついでに言っておけば、「収用委員会」なんてのは、大体行政側のアリバイ作りに過ぎず、行政側の求めた通りの「決定」を出すのが普通だ。

だからこそ、日本中に「ムダインフラ」がごまんと出来た(出来る)んじゃないか。今、赤字が指摘される多数の公共事業だって、裁決において「有意義だ」と(お手盛りとはいえ)判断された事を無視するべきじゃない。だから、その折々にコンセンサスを取り付けるための作業を行うことは、むしろ事業の意義を再確認する意味重要だ。6億、7億円の損害を惜しんで、より多くの損失を生むかもしれない、事を意識しなければならないんじゃないの?

歯止めの掛からない公共工事によって多額の財政赤字を抱える我々としては。


オマエが調べて載せれば良かったじゃないか、って?いや、オレにはそんな必要は無いのよ。

単純に、ガキが楽しみにしている畑を役所が取り上げて高速道路を通す、それだけで充分なのだよ。

ハシモトのクソを非難するには。

例え、損害が60億、70億円だろうと、それが真に有意義な建設であろうと、高裁判決が出た後であろうと関係が無い。

オレは、高速道路建設自体をムダと考え、畑や樹齢200年のエノキの方が大事だ、と考える人間だからだ。


園児菜園奪わないで 第2京阪道用地で行政代執行へ

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810150050.html

 畑には地元で「農神(のがみ)さん」と呼ばれる樹齢200年を超えるエノキも生えている。保育園理事の松本剛一さん(49)は89年、父親から保育園の運営と農地を引き継いだ。

最初から旗幟を鮮明にしているのだ。誰かがオレの意見に賛成かどうか、なんて事はどうだっていい。


KoshianX氏たちはそうじゃないだろ?調べれば判る“まともな情報”として彼が調べたのは、保育園側に責があるように見える部分だけだった。工事の是非、橋下のいう損害の根拠、高裁の意義などについては取り上げていないわけだよ。そのトリミングされた“まともな情報”に基づいて、“どっちもどっち”を演出している。自称「中立」の出来上がり。責は“マスゴミ”になすっておけばいい。


そうそう、「園児達に見せるなんて」とか「園児をダシにするな」とかほざく連中。

こういうお仲間もいましたな。


・14歳少女にはこれを教訓として生きてほしい

http://hanasan.iza.ne.jp/blog/entry/499008/

少女政治的に利用しようとする勢力がこんなにもいたことに、本人は当惑し、沖縄現実を痛いほど身にしみてわかったはずだ。


・【政論探求】「反基地」勢力が叫ぶいかがわしさ

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080212/plc0802122007008-n1.htm

この事件を政治闘争の具にするというのでは、被害少女への思いやりを欠くというものだ。こういう事件を前にしては、人間尊厳に対してどこまでも誠実でありたい。


南京大虐殺論議でも沖縄駐留米兵事件でも「あたご」でも何度でも涌いてくる、わざわざトリミングした情報を元に「どっちもどっち」とばかり、その意図を隠して「中立ごっこ」に励む連中が、オレは大嫌いなんだよ。


参考:


蜂の巣城紛争

http://ayu.xii.jp/miku10/mikuma14.htm


ダムの用地補償(4)− 蜂の巣城の教訓

http://wwwsoc.nii.ac.jp/jdf/Dambinran/binran/TPage/TPDYouti4k.html

砦に拠る (ちくま文庫)

砦に拠る (ちくま文庫)

再追記:

ま、書き方悪いんだろうな。伝わってないところもあるようだし。

まず、「ハシモト園児虐待事件」については、オレはハシモトが大嫌いだし、道路建設も反対で、畑や大樹に価値見出し、ガキを泣かせる真似はゆるせん。だから、「ハシモト、氏ね!」になる。これは、オレの個人的感情に基づく意見であって、正義でも何でもない。もちろん、これに肉付けしていく事で「論理的」に「冷静」に「説得力を増して」書く事だって出来るが、それはためにする事でしかない。だから、この事件に関しての見方に賛同をもらうつもりもない。


それとは別に、KoshianX氏の「単にマスゴミが悪いだけ」とか「情報が足りない」というエクスキューズは、本人が見せようとしているスタンスとは違って、充分に政治ポジションを示している。それを本人も意識してか無意識か「中立」として振る舞いたがるのはダメだろ、という事。

こちらは、それに賛同して「マスゴミがイカン」とか云ってる連中と併せて、悪質だと捉えている。こちらがより重要で、怒りの本筋。


自分のスタンスを示したのは、「てめェの立ち場所をハッキリさせろ」という意味。自分のポジションに自覚的で無いのは致命的だぜ?

大阪府民大阪府民 2008/10/17 22:35 プラカードつくってる暇あるなら収穫すりゃよかったのに
それにもう園長の土地でもないのにね
子供の涙で世論に同情ひこうってなやり方は卑劣だと思う

なまえなまえ 2008/10/17 22:42 代々、福島県の片田舎で暮らしてる半農一家の者です。
主旨と離れることをお許しください。

> オレは、高速道路建設自体をムダと考え、
> 畑や樹齢200年のエノキの方が大事だ、と
> 考える人間だからだ。
それなら是非、田舎に住んでください。
田舎では後継者が育たず、田畑があるのに手付かずの土地が転がってます。
現実はこんなもので、私の街でもそうなんです。
口だけで自然と農業が大事なんて仰られても、何の感慨も覚えません。

y7y7 2008/10/17 22:44 いやーあのそのー、九条を守る会の会長だから必死こいて擁護しちゃってる、ただそれだけでしょ?
何と言うか、利権だけでモノを書く人っているんですね。
で、今回の事件で九条を守る会の会長の人となり、そしてこういう擁護する方々のトンデモっぷりがよく判ったという事で、何でこんな悪い宣伝するのかサッパリ判りませんが左翼さんってすごいですね。

nobodynobody 2008/10/17 22:44 >単純に、ガキが楽しみにしている畑を役所が取り上げて高速道路を通す、それだけで充分なのだよ。
>
>ハシモトのクソを非難するには。
>
>例え、損害が60億、70億円だろうと、それが真に有意義な建設であろうと、高裁の判決が出た後であろうと関係が無い。
>
>オレは、高速道路建設自体をムダと考え、畑や樹齢200年のエノキの方が大事だ、と考える人間だからだ。

結論ありきでモノを言ってるわけですね
よく分かりました

志村志村 2008/10/17 23:01 ノンポリはナンセンスってことですね。むしろやつらは第五列だ、けしからんと。

万年下っ端プログラマ万年下っ端プログラマ 2008/10/17 23:03 >プラカードつくってる暇あるなら収穫すりゃよかったのに

小学校に戻って、国語の勉強と、植物栽培の実習をやりなおしてくる事をオススメします。
実家の家庭菜園の手伝い程度とは言え、農業の真似事位、やった事の有る身としては、
「馬鹿か、お前は」
以外のコメントが思いつきません。

y7y7 2008/10/17 23:06 >万年下っ端プログラマ さん
既に芋は収穫可能状態だった事が判明していますが

なまえなまえ 2008/10/17 23:08 子供をダシに使うような人間は最低ですね

なまえなまえ 2008/10/17 23:53 >単純に、ガキが楽しみにしている畑を役所が取り上げて高速道路を通す、それだけで充分なのだよ。
ハシモトのクソを非難するには。

ということなので、関係ない話ですが
西日本高速道路の通行量
http://www.jehdra.go.jp/tsuika19.html
1,700,000(台)×1000(円)×14(日)
=26,800,000,000
2680億ですね。
西日本高速道路の0.3パーセントが約7億です。

なまえなまえ 2008/10/17 23:57 >自分のスタンスを示したのは、「てめェの立ち場所をハッキリさせろ」という意味。自分のポジションに自覚的で無いのは致命的だぜ?

と言うあなたの立ち場所やスタンスがハッキリ認識できたのは再追記なんですけども。

なまえなまえ 2008/10/18 00:07 ・第二京阪の土地の取得が始まる。
・道路建設に反対する園長は売却拒否。(計画用地を自身の経営する保育園の農園として使用する。)
・土地収用委員会の裁定によって土地の所有権が西日本高速道路に移転。
・園長は土地の代金の受け取りを拒否。
・裁判所の立ち退き命令が出るも無視。
・園長が父親から相続した農園の土地は20年耕せば相続税免除だったが
 19年目で所有権が移転したので相続税2300万円の支払いを求められる。
 土地代金の受け取りを拒否してる園長金が無いから困る。
・人様の土地となった農園に今年もイモ植える
・土地所有者の西日本高速道路は大阪府にイモ撤去の代執行を依頼。
・代執行の通告が来る
・期日までにイモ掘らずにプラカード作る
・代執行の現場に朝の7時から子供を立ち会わせる。ジジイ畑に寝る。園長カメラ目線で男泣き

なまえなまえ 2008/10/18 07:26 ハコモノの意義を考えるだけじゃなくて、農地の意義も考えてほしいもんです。園児のための芋なんかつくってどんだけの生産性があるのかね。
高速道路以上に、日本の農地がどれだけ無駄に使われているかというバックグランドもあるともう一歩踏み込んだ話ができたのでは。

なまえなまえ 2008/10/18 08:43
何回読んでも狐に絡んだ意味がわからない。

単なるインネンじゃん。

時々拝見時々拝見 2008/10/18 08:44 時々のつもりが
意見が通らないといって泣いて見せたハ○モ○氏、脳内天秤で権力という分銅より思いものはないようで。倒産企業の社長として昼からフィットネスクラブにも行って特権気分も味わって、次は何かな。職員と府民を対立させて支配する。歴史で習ったような。初期の経費を除いても天下りに払った後の高速道の車一台あたりの収入はいいとこ100円、一日50万台も通るとはすげえ道路だ。三審は書かれてしまったか。騒げばハ○モ○行政を監視する目も増えるし。雑文ご容赦。
お願いですが、イヌやキツネをバカにしないで下さい。例えるならアフラトキシンとかプリオンでお願いします。一定時間内の連続書込み禁止は冷却効果があります。

カルト氏ねカルト氏ね 2008/10/18 10:11 ファシスタを支持してる鬼畜は国家に全財産を捧げる共産主義カルトだから相手にしないで下さい。

b.dotb.dot 2008/10/18 14:14 >オレはハシモトが大嫌いだし
この部分だけで十分。ほかは無駄。

にっちゃんにっちゃん 2008/10/18 14:29 おれはこの園長嫌いだから橋下を支持するよ。

通りすがり通りすがり 2008/10/18 15:22 というか、裁判で争っていようが何だろうが、
行政の執行を法的に止めることはできませんよ。効力がないんですから。

つまり裁判で争うのは、世間の耳目を集めるためのアピール目的にすぎないですよ。行政からすれば、むしろ地裁判決もまたずに執行してもよかったんですから。

あの・・・あの・・・ 2008/10/18 16:18 ガキを泣かしたのは橋本でも国でもなく園長なんだけど
そんなこともわからないんですか?

なまえなまえ 2008/10/18 16:30 大人の都合に子供を巻き込んだことは非難に値する。なぜ現場に子供を連れてきた? それが一番許せない。

sorarisu0088sorarisu0088 2008/10/18 16:38 「おまえがいい加減にしろ」といいたい。自分が知らない新事実があるかと思い、真面目に読んでいたのに再追記の部分を読んで時間の無駄だったことがはっきりした。左翼で非国民で”ハシモトのクソ”が嫌いなだけでしたか。やっぱり左翼ってどうしようもないね。あ、あとシートンは環境保護の先駆者となった偉大なアメリカ人です。彼の名前を汚すな。

tikani_nemuru_Mtikani_nemuru_M 2008/10/18 16:56 豚というか虫けらが大量発生中

行政の執行を法的にとめられないとかぬかす馬鹿豚とか
登園途中の園児が畑を見てないたのを園長のせいにするクソ豚とか
為政者を嫌いだと表明すると非国民呼ばわりする奴隷豚とか

おまえら豚はお国に命もなにもかもささげろよ

sandercohensandercohen 2008/10/18 17:15 ずる賢い抗議法(産経の演出で確定ならいいが)や係争地での栽培をする自称市民を嫌いっつったり批判しただけで豚呼ばわりするなら全部その市民さん方に捧げればいいと思う。あ、もう捧げちゃってるのかな。それとも俺らと同じく言うだけ言ってるだけ? まあ自分には直接関係ないからね。あなたがそういう言い方でいっても捧げるベクトルが違うようにしか見えんよ。自分もまたなにかの奴隷でないかは考えた方がいい。

俺もまたカンナビスト系の団体に捧げてるから人のこと言えないかもしれんが。

大阪府民大阪府民 2008/10/18 19:47 >万年下っ端プログラマ
ウチの爺ちゃん婆ちゃんは農業従事者だが
時期も丁度いいしとっとと掘ればよかったと言ってるよ
アンタは馬鹿にしているけど、馬鹿なのなアンタじゃないの?

 2008/10/18 20:40 「引き渡せるように更地にしておきましょう」
勝てそうだろうが、負けそうだろうが、
揉め事の渦中の土地で作物を育てだすことそのものが
非常識だと思うよ
確かに、是非じゃなくてモラルの問題の範疇であるけど

逆に言えば、おっしゃるとおり芋は工業製品じゃない
それゆえに芋掘りのスケジュールをかっちり守る必要はないんではないのか
9〜10月が収穫期とされているわけだから芋掘りを早めることに問題があったとは思えない
実際掘り返された芋自体は問題なく育ちきっていたというし
意地になってスケジュールを守ったことは本当に園児のためになると思って行われたことなのか

業者が畑を更地にするときに園児と一緒に芋を掘り返せばよかったかもね
それじゃ「園児の夢を踏みにじる行政」って構図にはならないけど

tikani_nemuru_Mtikani_nemuru_M 2008/10/18 21:36 >ずる賢い抗議法

園が園児を畑につれていったという事実はにゃーようだが>豚
字が読めにゃーんだから人前で鳴くなよ>豚

>係争地での栽培をする自称市民を嫌いっつったり批判しただけ

係争地というだけで自由に使ってはいけにゃーってのは豚の道徳か?
その豚理屈では係争があるというだけで、土地も建物も価値が激減するから、言いがかりをつける者に一方的に有利にゃんな、さすが豚の理屈。

>全部その市民さん方に捧げればいいと思う。

さすが豚はニンゲンの字が読めにゃーようだ。
チミのような豚は、下々はお上に「捧げろ」という。
豚でない者は、誰に対しても強制的に「捧げろ」などとはいってにゃーんだ。

豚にわかるか?
おまえら豚は「捧げろ」といい、豚でない者は「捧げなくてよい」といってるんだ。
テメエの卑しい豚の道徳を押しつけるなよにゃー。

だいたいな、「自称市民」って何だ?>豚
「自称一般人」を名乗って豚呼ばわりされて何もいえなかった豚が、こんどは人間様を相手に「自称○○」メソッドかにゃ?
豚臭え豚は豚小屋で鳴いてろ。

なまえなまえ 2008/10/18 21:36 豚だとか、馬鹿だとか罵倒の言葉を交えないと意見も書けない人は本当に恥ずかしい。
それすら気づけない人は誰でも見れるネットに書かないほうがいいよ。本当に。

tikani_nemuru_Mtikani_nemuru_M 2008/10/18 21:48 http://d.hatena.ne.jp/tikani_nemuru_M/20080816/1218813144
上記を参照のこと
sandercohen は「自称メソッド」しか能のない卑劣な豚だ。

>なまえ
内容に反論できない連中のために、罵倒して逃げる理由をあつらえてやっているだけですにゃ。
ニンゲン扱いしてほしければ、内容に対してまともに反論してご覧?

法学部卒法学部卒 2008/10/18 21:55 〉だが、「強制立ち退き」は未だ決定したわけではない。なぜなら、「立ち退き取り消しを求めた裁判」の係争中、だからだ。で、高裁判決が出るのが30日。そこまで大阪府は待たなかった。

行政法勉強してくださいよ。理系さん。
行政法の世界では、執行停止の判決がでない限りは決定なの。
判決を待つ必要は全くないの。

このあたりこのあたり 2008/10/18 23:24
http://blogs.yahoo.co.jp/isikeriasobi/55431836.html

通りすがり通りすがり 2008/10/19 01:05 大半の人は、もちろん当事者じゃないから第3者の視点から見てるんじゃないの?
大阪府と保育園の運営側のどちらが理があるのか総合的に判断してるんじゃないの?

みんな、話し合いで解決できていれば一番良いのは分かっている筈だが
今回の場合は、そう出来なかったのは残念だと思う。

でも食育目的で芋を育てていたのなら、たとえ小さくても採って食べれば十分じゃない?
何が何でも一番いい時期でないと採らなきゃいけない理由は何ですか?

sandercohensandercohen 2008/10/19 01:44 >園が園児を畑につれていったという事実はにゃーようだが>豚
園児がそこに来たのをあえて留めたのが果たして誰だったのか、という問題です。
来るのはわかってますよ。そりゃ通り道なんだから。
そしてそれはあなたがたも以前から隣接って言葉で言ってるとおりですよ。
で、誰が留めたのかは、未だに確定と言い切れないから、産経の捏造が確定ならいいけど、と前置いているんですよ。
かっこの中読んでほしいですね。

>おまえら豚は「捧げろ」といい、豚でない者は「捧げなくてよい」といってるんだ。
捧げなくてよい、と言いながら、
自分が気づかずに捧げてしまっている可能性について考えてないのかな
って話をしているんですよ。
ホワイトバンドのお金の使用用途が問題になったことありますよね。
まあここまで言えばわかりますよね。
自分が何に加担してしまっているかを考えるべきでは、というお話ですよ。
そもそもなんで
>非国民呼ばわりする奴隷豚とか
>おまえら豚はお国に命もなにもかもささげろよ
に対する皮肉であることがわからないんでしょうか。
そこまで自分は捧げていないという確信があるんですね。
すごいなあ。俺はそこまで誇大妄想できないです。

>「自称一般人」を名乗って豚呼ばわりされて何もいえなかった豚が
あれ、反論待ちだったんだ。
豚とかあまりにも人間らしくない罵倒を展開されてたから、てっきり醜悪なとこをアピールされてたのだと思って、反論する理由もないと思ってました。
無論俺の戯れ言に対しても反論する必要はなかったのですよ。
ついでに俺は自分をあの文章で一般人とは言ってませんよ。
俺はあたまのわるい人のグループであって、次の文章の一般人のうちには入っていません。
それは読めばすぐわかると思ってたんだけどなあ。
一般人が俺に近い認識を持つであろうって推測と、俺が一般人であることは那由多の彼方にあると思うのですが。
あなた文系じゃなかったんでしたっけ。

>係争地というだけで自由に使ってはいけにゃーってのは豚の道徳か?
ええ、道徳ですよ。法さえ許せば何してもいいとは思ってないので。仮に元々政府が持っていて、市民と係争してる土地に政府がなにかしら勝手に植えてたとしても俺は政府のその道徳性のなさをどこかで指摘したでしょう。あなた方ももしかしたら一緒に指摘されてるかもしれませんがね。

トンカツ好きかい?トンカツ好きかい? 2008/10/19 01:45 >でも食育目的で芋を育てていたのなら、たとえ小さくても採って食べれば十分じゃない?
十分じゃねえよ、馬鹿。
手塩にかけて育てた作物をいちばん旨い状態で収穫せずして、何が「食育」だっつの。
きっと御自分では中国産と日本国産の野菜の味の違いも分からないんだろうねw さすが国士さまは言うことが違うwww

トンカツ好きかい?トンカツ好きかい? 2008/10/19 01:48 >捧げなくてよい、と言いながら、
>自分が気づかずに捧げてしまっている可能性について考えてないのかな
で、アンタはどうなの?
「自覚的に捧げてるから、奉られてしかるべき」と思ってるとか?

   2008/10/19 01:56 結論ありきで議論する人間には何を言ったって無駄

トンカツ好きかい?トンカツ好きかい? 2008/10/19 01:59 てゆーか、そもそも
この裁判が橋下「くそ府知事」
就任前から引きずってる案件だってことに気付いてからモノを言えっての、橋下信者豚の皆様はw どうせ大阪府民ですらねえんだろうけどwww

sandercohensandercohen 2008/10/19 02:13 言っておくけど俺は今まで一言も橋本を支持するなんて言った覚えはないよ。俺が支持するのはカンナビスとその類似品だけだよ。俺が身を捧げるのは会社と業界だけだよ。単に誰も非国民とは言ってないのに橋本批判ごときで豚呼ばわりしちゃうような粗相をしちゃってる人がいたので言及してみただけだよ。ここまでひどい罵倒をする人がいなけりゃこんなとこで口出してないよ。あなたがたがこの先俺みたいなあたまわるい人や他の一般人支持されるにはどうしたらいいかという話の一端なんだよこれは。

全然右派的思想のないコメントに国士様と返したり、一言も橋本のやったことは正当である、とは言ってないコメントに橋本信者豚とかレッテルを貼るような行為は周囲から白い目で見られるだけだからやめたほうがいいよ。あなたの脳内の中の出来事はあなたの脳内に留めておくか、それが自分の主観か推測であることを明示したほうがいい。

>「自覚的に捧げてるから、奉られてしかるべき」と思ってるとか?
あのコメントからこんな妄想ができちゃうことにびっくりだけど(自分が奉られたいと思っているから他人もそうだろうと思ってるのかな)捧げてるものについてはさっき言ったけど、俺は誰にも奉られたいとは思わないよ。可能ならばひっそりと、でも地味に社会を支えるような仕事をしていきたいと思っているよ。主観で話をすることはあるけど罵倒はするつもりはないよ。

トンカツ好きだよトンカツ好きだよ 2008/10/19 02:13 つか、大阪で2週間待ってたら芋の時期なんてもう終わってんじゃん。
お前も府民じゃないだろ。

sandercohensandercohen 2008/10/19 02:19 橋本批判ごとき、ってひどいミスだな。
園側批判です。失礼。勉強会で疲れてるんだな。

なまえなまえ 2008/10/19 04:17 ハシモト叩きできればどんなネタでもよかったようですね。
ネタ選びは慎重にしたほうがいいとおもいますよ?

ついでについでに 2008/10/19 04:52 このエントリあたりも読めばなんとなくわかるよ

http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080502/1209701067

なまえなまえ 2008/10/19 06:06 結局こんなもんだよなw
叩きたいだけでこいつも一緒だよやってること
ブログ閉鎖希望

リヴァイアサンリヴァイアサン 2008/10/19 10:08 私は、多くの方が書かれている「決まったんだから抵抗するな、畑なんか作るな、引き渡せるようにしておけ」という発想はに、自分が土地や財産を提供しなければならない立場になった時のことを思うと、恐ろしくてとても賛同できません。
日本という国は、納得できないことには抵抗できる国であってほしいです。中国みたいになるのはごめんです。

またSetonさんが指摘なさっているように、工事ができなければ6、7億の損失という数字も、妥当なのか、損失と言っても実際に損をするのは誰か、工事そのものが必要なのか、などの点について知りたいと思います。
保育園の園長の個人情報などよりもそちらの方がはるかに重要な情報だと思うのですがどうでしょうか。

なまえなまえ 2008/10/19 11:46 ブログ主様
自分がノータリンと認めるのは辛いと思いますが、そろそろ認めましょう。
本件は土地収用の手順とか是非とかの問題ではありません。そういう大人の揉め事に子供を巻き込んで盾に利用した園長、そのストーリーに乗って橋下知事を叩くメディアが問題なだけです。
土地収用が問題なら、その論点のみで戦えばよく、2週間待つ・待たないも芋は関係なく、「高裁の判断を待たない知事は横暴」という報道をすれば本来よいはず。
あなたが本当のバカでなければ、落ち着いて自分の記事を訂正しましょう。

名無しさん名無しさん 2008/10/19 13:27 ○○○!知恵袋 橋下知事は鬼畜ですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/isikeriasobi/55431836.html
大阪芋畑闘争 疑問におこたえします
http://blogs.yahoo.co.jp/isikeriasobi/55448255.html

このエントリーをお読みいただければわかるとおり、誠実に交渉しただの、2週間はやくイモホリしろだのという橋下知事の発言は、およそ見当ちがいなのです。行停止が申したてられた以上、当該行政処分が停止された場合に「公共の福祉」が害されるかは、裁判所が判断するというのが日本の法律の基本的な考え方であり、それをまたずに執行することは、裁判を受ける権利を実質的に奪うことになるからです。その判断には、イモがどうのではなくて、法治国家の根本をゆるがす危険がひそんでいることに注目していただきたいとおもいます。

なまえなまえ 2008/10/19 13:34 それまで育ってた芋は返還されるんだから芋に関してはそれでいいんじゃね?
本当に子供の事を考えてたのなら前日にでも掘れば良かったんだし…回避する手段は十分あったんだ、園長達がおかしいだけです

あの・・・あの・・・ 2008/10/19 15:32 懲戒請求詐欺や相次ぐ不祥事でもまだ橋下を信じるんですか?
そんなこともわからないんですか?馬鹿なの?死ねよ。

橋下に釣られた儲共乙。また騙されたんだよ。
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-05-16/2006051615_01_0.html

sandercohensandercohen 2008/10/19 17:17 係争地絡みについては法的な問題点を把握したので撤回します。

>懲戒請求詐欺や相次ぐ不祥事でもまだ橋下を信じるんですか?
あなたは信じるか信じないかの二択しかないんですか?
誰も他県の知事を「信じて」なんかいませんよ。
もちろん当たり前ですが支持しても、ね。
あなたはもしかして「信じて」いる為政者、ないしは為政者候補がいるから、
そう思うんでしょうか?

灰すら残せない存在灰すら残せない存在 2008/10/19 21:38 久保美津雄がいっぱいですね。

sakyunsakyun 2008/10/19 21:59 おくればせながら 少しコメを。橋下府政を批判するとなぜか
ちゃねら臭い取り巻きコメンターがどこでも現れるのが不思議です。それはさておいて 最高裁で今年9月 区画整理事業が計画段階で提訴可能という判決が出されました。少しずつですが、
お国のやることに民は黙って受忍せよ、という強制力が
ほぐれ始めている兆しかと思います。まだ 公共の福祉ではない土建業会への福祉優先の行政に対して意識を変えていくのは
時間はかかるし それまで今回のお芋畑事件のようなことは
各地で起こり続けるやしれません。空港は反対と言っていた知事本人の口でぬけぬけと、「道路」はやらねばならぬと言うからにはなにやら事情がありそう。今回の色々でた意見の中ではDr-Setonさんに同意です。

   2008/10/20 00:38 おまえみたいな異常人格者が理系の代表みたいな面をすんなよ。
プロフィールを正直に書き直せ。

この程度だよねwこの程度だよねw 2008/10/20 01:02 >係争地絡みについては法的な問題点を把握したので撤回します。
へえ〜ろくに問題点を把握できてなかったのにえらそうに御託をならべてたんだあw
そういうときは百万回くらいどげざしてあやまってからなんか言った方がいいと思うよ。でないとあんたばかまるだしだよw

sandercohensandercohen 2008/10/20 01:27 係争地絡みについては、あとから法的な問題点を誠実に述べていただいた記事が出てきたのでなんとも申し訳ございません。
そもそも私は非常にあたまがわるいのでばかと言われても仕方がありません。
それと、道徳的観点より法的問題点が勝る、と私が思っただけですし、偉そうに言っていたつもりはないのですが、どの辺りが偉そうに感じられたのでしょうか。
豚呼ばわりや信者呼ばわりより偉そうな部分が見えたのだとしたら、今後の参考にさせていただきたいのでぜひとも教えてください。
それと、あなたはこのような誤りを犯したとき、百万回くらい土下座されるのでしょうか。チベット絡みでは非常にそのような誤りをされる方が多く見られたのですが、あえてスルーしたこともあり、次回そのようなことがあれば私の常識的にはありえないことですが、あなた方の間で百万回土下座が当然なのであれば今後要求していきたいと思いますので。

sandercohensandercohen 2008/10/20 01:28 と、名無しに申しても仕方ないところがあるかもしれませんね……。
私としては名無しでこの件に言及している方々はより偉そうに見えるんですけどね。
どう言及しているかに関係なく。

sandercohensandercohen 2008/10/20 01:35 あと係争地に関する法的問題点がこれだけあるのに、なぜ産経がその問題点より「プラカードと子供が一緒に写っている写真」と芋説明を重要視したかは謎ですね。個人的には印象操作だろうと思っていますが。記事の内容は朝日か毎日の過去記事をトレースしたんじゃないか、とも。そういう産経の卑劣さを追及される方はなかなかおられないな、と思ったのですが、今回少し納得しました。追及できる立場にないことは皆さん理解されているんですね。

その程度だあその程度だあ 2008/10/20 02:17 >あなた方の間で
なんで「あなた方」になってんの?俺個人がまちがえたら百万回土下座するけど関係ない人巻き込むのやめようよあわてんぼさんw
注意されると周りがみんな敵に見えちゃうタイプの人?

やっぱ知らないのかやっぱ知らないのか 2008/10/20 10:54 >つか、大阪で2週間待ってたら芋の時期なんてもう終わってんじゃん。
>お前も府民じゃないだろ。
植え付けが遅れれば収穫も遅れるのが当然です。ていうか、収穫時期を分散させるために種まきや植え付けの時期をずらすのは、農家なら普通にやってることです。
で、大阪の事例は見つからなかったけど「奈良県農業情報・相談センター Q&A集」によると(http://www.pref.nara.jp/nogyos/nousou/QA/77satsumaimo.htm)、収穫期は
「基本的には11月上旬頃までだと思います。暖かい年であればもう少し遅らせられるかもしれません」
だそうですね。遅いとはいえ可能な範囲内、ということでしょう。

トンカツばかりじゃなくて、イモも食べてあげて下さいね!

sandercohensandercohen 2008/10/20 12:26 失礼いたしました。あなたが特別非常識なんですね。
とりあえず百万回土下座するのはあなただけと覚えておきます。

個人的にはまじめに話しているのにたとえでもそういうからかいを持ち込む時点で罵倒以下の存在、というかその程度の誠実さしか持ち合わせていないんだなとは思いますが。

cbcb 2008/10/21 08:03 愛国共産主義奴隷共は全財産を取り上げられても御国の為に耐え忍ぶってか。
カルトキモイw

なまえなまえ 2008/10/26 16:17 >そういう大人の揉め事に子供を巻き込んで盾に利用した園長、そのストーリーに乗って橋下知事を叩くメディアが問題なだけです。

幼稚園児は一生懸命育てていた芋を掘る楽しみを奪われ、それどころか来年からは他の作物(玉ねぎだっけ?)を作る楽しみも奪われたんやけどね。
園児のみんなは立派な当事者やろうが。当事者が泣くのを映してなぜ悪い?

特命希望特命希望 2008/10/26 16:22 ↑記事は僕の投稿です。

大人の揉め事って・・・
子供VS大阪府庁その他の大人
との揉め事でもあるんですよ!
何度も言いますが子供は当事者です。そりゃ僕だって自分が幼稚園児のときに同じ目に合わされたら泣きもするし怒りもしまっせ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。