シートン俗物記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-03-30 晴れ

[]皆様にお願い

被災地に対する義援金募金を考えています。

で、このエントリーについたブックマークの数×100円 分、募金しようと思います。

というわけで、皆様、賛同でも嫌がらせでもいいので、ブクマをお願いいたします。

一週間後までについた数を元に募金し、領収書写真を掲載する予定です。


あり得ないとは思いますが、あまりに数が付いた場合デノミするかもしれません。

Dr-Setonの本心Dr-Setonの本心 2011/03/31 19:33 タイトルが「俗物」だとは言え、余りに酷過ぎる。
これは「災害便乗アピール」の一種。
地震直後には「災害時、あなたの善意で、人が死ぬ」という衝撃的なタイトルでアクセス数を稼いだブログが有った。
児童ポルノのアイドルとも言われる藤波心という超マイナー・タレントが「批難覚悟で・・・」と目を引くタイトルでアピールした。
猫も杓子も災害に便乗する。
火事場泥棒と同じ不幸商法的行為は良心がかけらでも有るならやらない事。
これも今すぐ中止すべき。
★を付けた人達やリンクした人達は取り消す事。
募金にお金を出すなら、「伊達直人」を見習って黙ってやる事。

お?お? 2011/03/31 19:49
どこを縦読みするの?

any-keyany-key 2011/03/31 20:27 ええがな。売名にしたって自分で泥被るってんだから
意思に賛同するのであれ、冷やかしであれ、ブックマークしてやれば良い

デノミするかどうかは当人のプライドの問題
1000ぐらいだとまだ行けるとは思うけど、
1万とか行ったら困るだろうな
ま、行くとしても2000〜3000ぐらいじゃない?

信じようよ信じようよ 2011/03/31 21:53 10000程度でデノミするなら最低だと非難されて当然だけど。
そうでないなら、非難される筋合いないのではないでしょうか。
そんなうがった見方しないで、素直にこの人の心意気を買ってあげるべきだと思います!

信じようよ信じようよ 2011/03/31 21:53 10000程度でデノミするなら最低だと非難されて当然だけど。
そうでないなら、非難される筋合いないのではないでしょうか。
そんなうがった見方しないで、素直にこの人の心意気を買ってあげるべきだと思います!

あ 2011/04/01 00:34 >あり得ないとは思いますが、あまりに数が付いた場合、デノミするかもしれません。

勝負する前が逃げ道用意してるなんてだせーやつだな
女みてーなやつだ

い 2011/04/01 01:47 あさん
>女みてーなやつだ
これ余計だろ。

でも、逃げ道用意するなら最初から限界の額を寄付すればいいじゃんね。

j015j015 2011/04/01 02:38 こんばんは。少しでもぶくまが増えればいいと思いリンクさせていただきました。期待していますがんばってください。

mftmft 2011/04/01 03:09 被リンクがいっぱい集まればいいね

へ?へ? 2011/04/01 10:27 ブクマなんてつこうがつくまいが募金すればいいだけじゃん
ブクマ欲しいだけだよね、どうみても

montefxmontefx 2011/04/01 12:17 ブクマ欲しいだけで何が悪いのか分からないヨ。
誰か損するの?
そりゃ被災者の足元見るような商売なら非難されても仕方がないけど、この件は違うだろ。
義援金を受けとる側がこんな方法で寄付されたお金なんか受けとりたくないと思うとでも?

To Heart同人誌To Heart同人誌 2011/04/01 14:56
同意しますが、何が基礎なのか正確に知らないと、やったつもりで終わると思います。

makerere3makerere3 2011/04/01 22:29 自分で100円募金した気分

通りすがり通りすがり 2011/04/02 00:17 >電力需要は日中に偏っている。
0点。
電力需要のピークは日没後です。
http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html

釣り人釣り人 2011/04/02 03:04 あの子…年末に主演映画が劇場で公開(予定)されるから事務所も必死なんだよ!話題作だから観てみたい。鮫島で検索

hobblinghobbling 2011/04/03 09:11 私は10万振り込みましたが、銀行振り込みだと領収書の発行にはかなり時間がかかるみたいですね。
郵便局から郵貯振り込みだと半券が残るのでそれが領収書代わりになるみたいです。

ff 2011/04/04 13:38 結果的に被災者にプラスになるなら…と思うが、やはり便乗はいい気がしないな

Dr-SetonDr-Seton 2011/04/09 14:40 寄付いたしました。
近日中に領収書の画像をアップします。

ブックマークしたうちの一人ブックマークしたうちの一人 2011/04/09 15:48 有言実行なかなかできないことですよね。
ありがとうございました。

AA 2011/05/12 11:59 >銀行振り込みだと領収書の発行にはかなり時間がかかるみたいですね

違います。
贈与控除には手書き領収書の添付を要するんです。
控除が要らないなら自動機振込みでどうぞ、と。

晒し会晒し会 2011/12/07 00:47 さすが糞はてさーw
ぐだぐだぶりに呆れた
寄付したいならはっきり言えばいいだろ

さっさと寄付しろよ低脳

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。