シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

・新たな潮流続々、レンタサイクルの魅力再発見(前編)(ECO JAPAN nikkei BP) ●日本人が最初に自分で運転する乗り物といえば、おそらく自転車だろう。特別な技術や免許証がなくても乗ることができ、ごく一般的な自転車であれば1〜2万円で手に入れられる、…

シートン、反省する

昨日のエントリーですが、若干反省しております。というのも、以下の文を読んだから。昨日は見落としたみたいです。 よもぎねこ 名無しさん 私は女性です。 それから子供の時にイジメを受けた事があります。 貴方の言う「シカト」のイジメです。 しかしクラ…

ゲスの盛り合わせ

本当は、いい加減ゲス連中の話は終わりにして、沼津港のベアードビールの話とか、 ベアードビール http://www.bairdbeer.com/j/ 危機に晒される丸子の丁字屋、とろろ汁で有名、の話とか、 別の話題に行きたかったのだが、次々と寄せられるゲス情報。食傷気味…

ゲス過ぎるぜ、クライン孝子たち

ふたたびkamachanzさんからコメント 孝子氏がまたまた米島勉氏のメールを取り上げてましたねぇ もう妄想全開で暴走しまくっておられるようですが この人70歳越えてるみたいだけど、軍国少年がそのまま思考停止して今を生きるって感じなんでしょうか これで…

曇りのち雨

ふざけるな!クライン孝子

id:kamachanzさんのコメント 燃料投下です クライン孝子の日記 http://www2.diary.ne.jp/user/119209/ またまた米島氏が登場しております 見てみたら、米島氏以上の「基地外」が涌いていやがった。 ■2008/02/21 (木) 小型船は大型船を発見したら逃げるのが海…

メモ

・ロンドン市が自転車と歩行者の町にロンドン市長はこのほど、同市を歩行者や自転車が利用しやすい町に変えるための計画を発表した。市内の300メートルおきに自転車の貸し出し拠点を設置し、計6000台を用意する。市内や近郊から自転車通勤する人向けには、自…

軍は誰がために存在する?

最新鋭イージス艦、水上事故へは「人的な警戒」頼み衝突は避けられなかったのか。最新鋭のイージス艦とはいえ、高性能レーダーはもともと水上の事故回避には機能せず、人的な警戒に頼るのはほかの艦艇と同じだった。多数の犠牲者を出した潜水艦「なだしお」…

『半基地』ふたたび

腹立ってるので、まだまだ行くよ。 ni0615さんの「安禅不必須山水」で知ったゲスな話。 ・『正論』常連"クライン孝子"は、沖縄女子中学生をセカンドレイプして平気 http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/483413/ クラリンクライン孝子氏といえば、真面目に取…

男はオオカミなのよ、ぢゃない。

まずはお詫び。この数日風邪でダウンしておりまして、自分のブログにも全然眼を通しておりませんでした。 ですから、碧猫さんからTBまで頂いた ・2月17日まで 沖縄性暴力事件への抗議声明賛同募集(みんななかよく) http://ameblo.jp/kandanoumare/entry…

「半基地」勢力が叫ぶいかがわしさ

騒ぎになってる花岡氏の文。 【政論探求】「反基地」勢力が叫ぶいかがわしさ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080212/plc0802122007008-n1.htm さすがに腹が立ったので、“ヒステリック”に叩く事にする。ケンカ上等だ。 平成7年の少女暴行事件の再…

メモ

・28万円自動車『Nano』は「大きな環境的災厄」になるか http://wiredvision.jp/news/200802/2008021221.html これは、大きな問題になってくると思う。時間が出来たら、そのうちに取り上げる予定。

ちょっと一言(ネタばれあり)

いつも拝見させて貰ってる「荻上式BLOG」。『アイ・アム・レジェンド』の原作、「吸血鬼」(地球最後の男)に触れて感想書いているけど、ちょっと違和感が。

せと弘幸氏をちょっと弁護する

最近、日教組に一泡吹かせた、と元気なせと弘幸氏。ぜり幸、などというあだ名まで頂いてしまっているのは、もちろん、黒的九月さんやvanacoralさんらが書いていらっしゃるとおり、「ナノゼリー」なるものを自分のブログで宣伝しまくったためである。これには…

メモ

時間がないので、参考になりそうな情報を。 1秒で充電するキャパシタ技術、三菱電機が開発 キャパシタの充電時間を1秒に縮める技術を三菱電機が開発。大電力にも対応可能な蓄電デバイスへの応用が容易になるという。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles…

本日の自転車通勤

寒い。 走行距離:片道15.5km

トンデモというか

茂木健一郎はすでにトンデモ科学者化している! http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20080206/1202296932 ちなみに乙木が茂木健一郎がトンデモであることを確信したのは、新著「思考の補助線」のこの言葉 クオリアの問題に目覚めた日は、私の人生における最大…

夢のあきらめかた

山田太一の面白い話。さすが「ふぞろいの林檎たち」。 【論説】「頑張れば夢はかなう」は幻想、成功者の傲慢だ。そんなにうまくいかないのが普通。「可能性のよき断念」こそ必要ではないか…脚本家・山田太一氏 頑張れば何でもできると思うのは傲慢 山田太一 …

自滅する地方 〜回答編〜

だいぶ遅くなりましたが、色々とコメントいただきましたので、追加で考えていきたいと思います。コメント欄より kumokumoさん。 名古屋在住のものですが、考えが甘くないですか? 歩くことができる街をつくることがどれほど難しいか・・・東京政府の規制が無…

本日の自転車通勤

静岡も氷点下の朝。車はあちこちでガチガチに凍っている。自転車は、寒いのを除けば、凍ったウィンドウを溶かす必要も無し。 岡部川では、鴨のヒナ達が大騒ぎ。そろそろ大きくなってきている。 走行距離:片道15.5km

中毒になる餃子の作り方

ギョーザ、ギョーザ、と喧しい今日この頃。「中国餃子事件」(って呼んで良いものか?)についてはまたの機会に取り上げようと思いますが、ニュースで騒がれたために、妙に餃子が食べたくなりました。 で、中国人の友人に習ったやり方を自分風にアレンジして…