Dr.BigBear観察日記(旧) RSSフィード

ようこそ

あぁたは多分38644人目のお客様です、ハイ。

おしらせ

2007.4.08 Sun.

ジェームスブラウン 23:57

さっきラジオのダイヤルをくるくる回していたら、AFNでどこかで聞き覚えのある曲が掛かっていました。

マルチ天丼のオープニングです。懐かしいなぁ。


調べてみましたら、ジェームスブラウンJames Brown)の「I Got You(I Feel Good)」だと。ほほぉ、ジェームス・ブラウンでしたか。

2007.4.03 Tue.

[]黒薔薇保存会保存会 その2 00:58

えーっと、先日の天たま(235回?)を今聞いているのですが、軽音部の“黒薔薇都市伝説”にて「黒薔薇保存会保存会という非公式ファンクラブがある」というネタがありました。が、

http://d.hatena.ne.jp/DrBigBear/20061201

↑これと何か関係があるのでしょうか。


いや、誰でも考え付きそうな名前なので、おそらく偶然でしょう。

となると、これもどうしましょう…って、まだどこにも明かしてませんでした。



ファンクラブ抜きで、“ファンサイト”としてやっていこうと思ったのですが、これを機会に、『黒薔薇保存会保存会』をファンクラブとして本格的に始動させてみますかね。

mixiコミュニティができてますが、まああちらはあちらにお任せしておきましょう)


あ、一応メンバーはまだこっそり募集中ですので、入会したいという方はコメントなり天たま応援委員会の掲示板なりメールなり何でもいいので連絡をください。

追記

黒薔薇保存会保存会』のWebサイトが完成しました。


http://kurobara.is-mine.net/


なお、保存会保存会の現会長およびサイト管理人はDr.BigBearではなく「DRBB」ですので、念のため。

2007.3.29 Thu. さくら、サクラ、桜、櫻、佐倉

最後の一つは関係ないですねぇ。千葉にはもう何年も行ってないなぁ。

さいたま市内で多分一番大きな桜の名所(ではないかとBigBearは勝手に考えている)、氷川神社まで自転車で出かけてきました。

日中とあって子供連れや年配の夫婦などもおりますが、中にはドンチャン騒ぎをなさっている若造、大きなビニールシートにポツリと座った2人の若いサラリーマン。場所取りですか、大変ですねぇ。

さすがに(下手糞な)カラオケはまだいませんでした。

特にシートを敷いて花を愛でるわけでもなく、団子を食べるわけでもなく、公園を半分ほど歩き回って帰ってきました。



で、もちろん写真を撮ってきたのですが、まあなんとmini-BのUSBケーブルを紛失! B/mini-Bの変換コネクタも紛失! スマートメディア(「今時?」等のツッコミは不要です)のリーダもなし。現在写真を取り込めない状況なので、取り込めたら写真をUPします。

しかし今日は暑かった。まさか3月に夏物を出すことになるとは思いませんでした。

2007.3.23 Fri.

[]電リク・ハローパーティー 最終回 13:10

本日、「竹内靖夫の電リク・ハローパーティー」が最終回を迎えました。そして今日は公開生放送。もちろん参加してきました。

16時30分過ぎ文化放送着。開場までしばし待つことに。しかし今日は春のわりに寒い

続きを読む

2007.3.22 Thu.

[][]これでいいのだ 22:11

今週の「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」の番宣、最後の「これでいいのだ」が密かにツボにはまっていたり。

やっぱりウリョゴロウさん、もとい、うりょっちいいなぁ…。

Connection: close