Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

Business Attire(ビジネス・アッタイア)で来いと言われたら

なんだ、仕事着、野良着のことかと、とぼけてみたくもなるが、実際、Formal Attire とか Casual Attire はたまた Black Tie とか Cocktail Attire なら、なんとなくわかるし、いっそ Tuxedo(タキシード)と言ってくれれば迷いはしない。Business Attire っていったい何さ。ヒントがあった。下に示すが、左端から右端に向かって Business Attire に近づく。

なんだ、要するに上下揃いの弁護士業スーツか。実は来月美術館のレセプションに出る予定だが、Business Attire で来てほしいとの主催者の要望に「はてな」って思ったから「はてな」に書こうと思った「はてな」記念日。