食欲の秋

皆さんは、何が大好きですか、栗ごはん? 柿?
それとも何かこれはっというものがありますか
下記を肝に銘じて、食欲の秋を満喫しましょう
健康十訓

1. 少肉多菜 お肉ほどほど、野菜たっぷり
2. 少塩多酢 酢は健康のもと
3. 少糖多果 甘いものは果物から
4. 少食多噛 腹八分目でよく噛みゃ、幸せも噛みしめられる
5. 少衣多浴 薄着で健康もりもり
6. 少言多行 まずは行動を
7. 少欲他施 自分の欲望よりも、他人の為に
8. 少憂多眠 くよくよしたって同じ、とっとと寝てしまおう
9. 少車多歩 歩くことは健康への近道
10. 少憤多笑 怒ったときにもニコニコしよう

Last Week Riddles  
3月に満開の梅の木の下で、プロポーズしたら
Noだったのに、4月になって満開の桜の木の下で
プロポーズしたら、こころよく、OK、なぜ ?
答は、写真の後に
This week riddles
今回も、日本語のなぞなぞです
唄マネ芸人の「堺すすむ」は司会者の
黒柳徹子」には、どうしても勝てない
どうして?
銀座、新橋界隈の秋
曼珠沙華 ちょっと遅かったか

でも、キバナコスモスは

800台生産、2,000円 
当時の教員の初任給50円、家賃12円

このウィンカー、当時 何と言ったのだろう
フェンダミラーもなし

銀座で散歩

3月に梅の木の下で、プロポーズ  No
4月に満開の桜の木の下で、プロポーズ
こころよく、OK、なぜ ?

答は きが変わった