Vacances!

Tu as bronzé ! って最近言われます。
「日焼けしたね」いやはや、祖母は焼きすぎ〜と心配な模様。
今年は、より日焼け止め塗ってますが・・・。

仕事だからね〜暑いけどやりがいあります。豊かな生活です。



Tu as bronzé !「日焼けしたね」
Où étais-tu qendant les vacances ?「バカンスはどこに行ったの?」

と以前、夏休み明けに 日本語で隣のゼミの先生に聞かれました。

Normandieで焼きました。バカンス大好き。

この時もそうでしたが、Tu as bronzé ! で 

あまり会話した事のない人とコミュニケーションをとれることが最近判明。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、大きなバカンスしてないから少し寂しいですが、

ここでおすすめバカンス

***直島アートな旅*** 

昨年2011年は瀬戸内芸術祭でより盛り上がりました!
素敵な日本発見!太平洋、日本海とはまた違う瀬戸内海。
インターナショナルな島でした。
   
***Vitra Design Museum ***


1週間 フランスの田舎でworkshop
http://www.world-architects.com/agendas/details/vitra_design_museum_workshop_1469

Paris Musée du Louvre 行ったり 公園で遊んだり 映画観たり

朝からノルマンディーへ 昼から アルコール 昼寝 夕方には列車でパリに帰れます。
********Small Bean Island***********
釣りにシュノーケリングに最高なひと時。
醤油の工場やごま油のかどやさんなど見学できる施設も多く満喫できます。 

********Mt,Fuji **********
富士登山。目指せ御来光。無理せずに登りましょう!

さて、今年の夏は?
Bonnes vacances!