Dr. Radialistからの便り

湘南鎌倉総合病院 心臓センター循環器科

2012-02-24

久しぶりのデリー

11:40

インドに前回訪れたのは2009年1月のAhmadabadでした。デリーを訪れるのは何と、2005年7月以来の7年ぶり、ということになりました(これは自分のパソコンの記録を調べたのです)。

7年も経つとものすごく変わり、特にインドのような発展の激しい国はなおさらです。インディラ・ガンディー国際空港ターミナル・ビルがすっかり新しくなり、とてもインドの空港とは思えませんでした(失礼!)。また、空港からは高架のハイウェーもできていて、一般道も舗装がきっちりされていました。

何より驚いたのは、あれほど道をわが物顔に歩いたり寝そべったりしていたたくさんの牛が一匹もいないのです。信じられません。何でも条例が出来て、牛は郊外に追いやられた、とのことです。

インドと日本の時差は3.5時間という中途半端なので、時刻計算がめんどうです。現在は 8:00AMです。9:00AM - 11:30AMまで学会メイン・ホールで座長および講演演者です。それが終了してからチェンナイに飛びます。チェンナイは何と2003年7月以来の9年ぶりの訪問ということになります。

勝手に弟子と思ってます勝手に弟子と思ってます 2012/02/24 23:59 お疲れさまです。さすがBRICSの一国ですね。先生、取り返しのつかないeasy missして凹むことないですか?テクニカルなことは別にしてメンタルな面でご教示ください。easy missする時点で失格ですが・・・

同 2012/02/25 00:02 easy miss完全な和製英語ですね、いわゆるチョンボです。つい周りに感情的になってしまいます・・・凹

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Dr_Radialist/20120224/1330051245