Nonbite's Fly Fishing Tale

フライフィッシングのページ

≪Vol.181≫Opening at last

ようやく、解禁しました。

午後から宇都宮市内のホテルで会合。

自身も発表があり、また、カメラマンとしても働かなければならず忙しい予定ですが、ここしかチャンスはないので、午前中無理をして行ってまいりました。

昨日の雨もあり、川の状況を掴みきれていない不安もありました。

増水しているのか、

渇水の状態から水が増えたのか、増えているとすればどれくらいなのか


また、どこに行ったらいいのかもわからない状況でした。

とりあえず購入済みの年券で、移動に手間がかからないところをチョイスしました。

一時間の予定でしたが忘れ物が判明し、もう一度家に帰る必要になったので、移動に1時間ずつ、釣り時間は30分という短いものになりました。

久しぶりでしたので、なかなかポイントに入らず、最初のうちは苦労しましたが、徐々にピンポイントに入るようになりました。

その結果

最初はフライに出たことにびっくりし、

ここぞという流れから

最後にもうひとつ。

午前中に充実した釣りが出来たので、午後も余裕で仕事をこなすことができました。

ようやく釣りネタ更新できました。

来週も頑張りたいです。

釣行データ

2011年4月10日

実釣時間 9:45〜10:15

天気:晴れ 気温: 水温:9.5℃  水質:クリア ハッチ:ミッジ 風:なし


Fly Fishing 2011 No1