ドルマゲドン

黒赤ドルマゲドン


 クリーチャー 30
4х終断α ドルーター
3хウソと盗みのエンターテイナー
4х爆霊魔 タイガニトロ
1х絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
4х終断γ ドルブロ
4х終断δ ドルハカバ
1х伊賀の幻ハンゾウ
4х禁断v キザム
1х復讐 ブラック・サイコ
4хS級不死 デッドゾーン


 呪文 10
3хリロード・チャージャー
4хボーンおどり・チャージャー
3х魔狼月下城の咆哮



黒х21
黒赤х19




モルネクは早いと無理ですぜ。
ブラック・サイコさんの殿堂入りが激痛で正直存在価値の怪しい黒赤ゲドン。黒赤デッドゾーンはゲドンくんではなくドキンちゃん採用されている方だと思っている。



《終断α ドルーター
《終断δ ドルハカバ》
存在価値の怪しいこのデッキである意味。ルーターは自分側のアドバンテージを得られる素敵の子。



《ウソと盗みのエンターテイナー》
ここ最近のデッキにはほぼ全てに刺さるのだが、オリカことジョーカーズにほぼほぼ無意味なのが残念。



《爆霊魔 タイガニトロ》
4マナ時テイナー、5マナ時にタイガニトロでダンテは死にます。決まれば大体の相手を殺せそうだが、最近のやばいデッキには追い付かないことが多い。



《絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート》
ただつよ。サイコ拾うとインチキ臭い。



《終断γ ドルブロ》
強くはないが、トリガークリーチャーを出せるかどうかはとても大事なので4。深く考えずに4。スペース作りたいときはここをまず削る。



《伊賀の幻ハンゾウ
チャージャー採用で7マナまで伸ばすことができたりするのでぶち込む。明確な対象はいないのでお願いトリガークリーチャーをせずに封印剥がすカエル。



《禁断v キザム》
とても強いトリガークリーチャー。世界最後の日の1111除去と合わせて3体除去とかできると興奮できる。



《復讐 ブラック・サイコ》
ずるい



《S級不死 デッドゾーン
打点と除去。なきゃ勝てない。
ゲドンが2回除去を跳ね除けるので禁断爆発時にシールドを2枚以下にできると、ゲドンを退かされ死ぬことが減る。



《リロード・チャージャー》
手札入れ替えチャージャー。デッドは召喚で封印を剥がせるので、脳死気味に投げ捨てて問題ないのはハカバだけで別にチャージャー以上の役割はあまりない。



《ボーンおどり・チャージャー》
単色チャージャー。単色だから強い。チャージャーが強い。別に墓地が肥えて強いデッキではないのでどちらのチャージャーでも大差ありません。



《魔狼月下城の咆哮》
バトクロスを抜いてまで準黒にした意義。封印を剥がせる分バトクロスの方がデッキに合っているが、こちらは手札から素打ちできるのが利点。ジョリーの取り巻きのジョーカーズをなぎ払えるのが大事。



《FORBIDDEN STAR〜世界最後の日〜/終焉の禁断 ドルマゲドンX》
フィニッシャー。リストには書かなかったけど。
デッドゾーンに2222のパンプをするとボルドギを超えられるの素敵。





だいぶ更新していなかったから書いただけで強くないよ。