ルパパトよすぎる


からくりサーカス楽しみですね。




  • DM

ウルトラお金ない時代が到来したので生涯で最もDMを変えてない時期を過ごした。今はちょくちょく買ったけどサッヴァークとブランドの弾はまだ買えていない。
デッキはバスターで遊んでいることが多かったかな。やっぱり赤緑のフィニッシャーは好き。でもカードパワー的には納得してない。
ここ最近のカードパワーに驚愕を覚えているが、まあこんなもんだろうとも思っている。




おそらくもう紙ではやらないんじゃないかな。紙で遊ぶことはあっても紙を追うことはないだろうな。
リンクスはしてる。デッキ20で融合ピンだとめっちゃ素引きするからブレイズマンが微妙になりがち。ぬぅん。
LP4000は炎HEROとマスクで終わるから楽。死ぬときも早いし。




  • バトスピ

遊戯よりやる気はあるけれどまあやらんよね。アニメやってないのはでかすぎる。
TCGって追うか、まとまったお金投げつけるか、身内でひっそりとやるか、だからきっとやらないよね。




やる気は遊戯<ヴァンガード≦バトスピだけれど身内でやるならヴァンガードだろうからちょっと買った。ミサキさんのサインプロテクト出たけどこれって値段するやつ?




  • バディファイト

ランマきゅんの伏線が長すぎるなと思いました。




ウルボ好き。ウルトラで大分ウルボで捕まえられるようになったのは嬉しいがまだまだ痒いところはある。
六世代と比べると、育成は楽にできるようになったが時間が掛かり、時間を掛けずにやろうとすると六世代よりめんどくさいので育成が進まない。だからやる気があってもレートもフリーもできない。おまいかおりで野生の群れだけ下さい。




  • テイルズ

レイズしてます。普通に好きでアスベル使う気まんまんマンだったのに、アスベルさんやたら強くて好き嫌い関係なしにアスベルさん使ってる。
課金がどういうものかを身を持って体感し新作のために今後もチャリンチャリンしていこうと思います。
PS3テイルズではTOX<TOX2TOB<TOGf<TOVですね。ベルセリアそれなりに面白く楽しめました。
ゼスティリアはアリーシャの扱いがどうこうとかの前にゲームとしての問題点がありすぎるのよ。全体的にもっとなんとかなっただろうに。




  • その他

マクロスしてます。人生初の音ゲーだったので最初はどの難易度でもフルコンなんて無理やろと思っていたけれど人ってまだ成長できるのね。VERY HARDまでなら全部フルコンできるようになった。
ポケンゴはログボ勢みたいな感じです。
SWITCHのマリカー楽しいです。基本的に大丈夫だけどたまに回線が怪しいので外国人とやるようにしてる。外国人のやべえ回線はホントにヤバいからキャラが消えまくってエキサイティング。