待て、早まるな!

さて、この頃やたらと暖かかったと思ったら今日は一段と暖かいです。折角なので身軽な格好で外出しました。
寝込んだ時に食べる物が尽きると非常に困るということが分かったので数年ぶりに非常食(カップ麺)を買い込んできました。
…それにしてもカップ麺って安いなぁ。

帰り道、ふと見上げれば咲き始めの桜が。
桜が。


桜っ!?

  _, ._ 
( ゚ Д゚) 

( "´,д、`゙)まぁ、待て。お若いの。人生諦めるにはまだ早い。


そういえば昨年度も1月頃咲いてました。(それでも早いけど)梅かな?と思ったけど確か桜だったはずです。緋寒桜でしょうかなぁ。沖縄なら1月に咲き誇りますが流石に新潟で、しかも12月には無理があります。
一度ぐっと冷え込んでそのだんだんと暖かくなってきたので春と勘違いしたんでしょうか。
合掌。