Hatena::ブログ(Diary)

脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》(旧) RSSフィード

2011/05/23

Android 版のモバイル Suica がやっとリリースされる

au で W44S を未だに利用している私ですが、昨年に IS シリーズがリリースされたときに機種変更しなかったのは、モバイル Suica が対応していなかったからです。以前にも散々書いてはいたのだけど、私にとっての大きなポイントがこれだった。それが遅れに遅れて諦めかけていたところでニュースですよ。

 JR東日本は5月23日、おサイフケータイ対応のAndroidスマートフォン向けのモバイルSuicaのサービス提供を、7月23日から開始すると発表した。対応機種については6月末に公表される予定。

Business Media 誠:モバイルSuicaのAndroid対応、7月23日から

現在使用している携帯が使えなくなるのは今年の7月だと勘違いしていたので、実は結構焦っていたりした。こちらに関しては来年とのことだったので、安心した次第 *1 。機種変更のタイムリミットが来年となれば、au の年末モデルも視野に入れることができるわけでむふふふふという感じ。ゆっくり選択できるようになったというのは喜ばしいことです。

何というかこう、琴線に触れるような機種がリリースされると良いのだけどなぁ。