Hatena::ブログ(Diary)

脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》(旧) RSSフィード Twitter

2012/03/24

突っ張り棒を使った棚

トイレ奥の壁面に突っ張り棒タイプの棚を設置しているのだけど、少し前の早朝に外れて床に落ちた。寝ている時だったし、まさかトイレだとは思わず、音の方向を確認しても何なかったので放置。そして、目覚めてからトイレに入ってびっくりするという状況。洋式トイレだけれども、便座の蓋をするようにしていて良かったですよまったく。棚に置いていたものが全部落ちてとっ散らかってたし。

落ちたものは全部拾って棚も改めて設置するのだけど、どうにも変な感じ。よくよく見たら壁が少し剥がれてる。突っ張るために長さを調節するのだけど、それで壁を押し付けて行くと壁が歪んでいくのであった。今のところは住んで長くなっているけど、耐久力がどうにも減ってきたらしい。なんとかまぁちょうど良い感じのポイントを捜し当てて棚の再設置はうまくいったけど。

それにしてもなんでだろう。昨年の地震の影響なのかな。賃貸だから良いと言えば良いのだけど、上からものが落ちてくるのはやはり怖いね。また近いうちに大掃除して捨てることができるものは捨てないと。ぷち断捨離したい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Dullahan/20120324/1332600198