ピーチライナー廃止か〜桃花台新交通の迷走〜

 少し情報を齧っただけで思った。小牧市は何を考えているのかと・・・。

 利益誘導を目論んで、中途半端に市内だけに作るだけ作っておいて、客が少ないから廃止・・・露骨に自らの利権だけしか考えていないのがわかる。春日井市に客を流したくないのはわからなくもないが、それなら名古屋市の地下鉄の整備を促したらどうか?というかそれを先にすべきで、そもそも中途半端に都心に入らない路線だけが元からあるとわかっているなら、最初からニュータウンなぞ誘致すべきでない(これは県も絡んでくるだろうけど)。
 それにしても、補助金の問題やら、施設の問題やら、問題が山積み。小牧市も余計なことを考えてくれたものである。こうなったら延伸先とされている春日井市が何か反発しない限りは厳しいだろう。