呉下の阿蒙は化け物か!

最近、R司馬徽「師の教え」でR呂蒙の知力UP→R呂蒙「呉下の阿蒙」で徐々に武力UPのコンボ、いわゆる“教え阿蒙”で武力が37まで上がる呂蒙にメロメロな訳ですが、今日は更にその先の領域に足を踏み入れてみた。つってももはやネタの領域だが。
1 士気を9溜めたらR司馬徽「師の教え」でR呂蒙の知力UP
2 R司馬徽を敵に突っ込ませて撤退させる
3 兵法:再起の法で復活
4 更に「師の教え」でR呂蒙の知力UP(普段は重ねがけ出来ないが、一度撤退させれば重ねがけ可能)
5 士気が溜まるのを待ってR呂蒙「呉下の阿蒙」!
これで武力が驚異の最大51!もう阿蒙とは呼ばせぬわー!
相手の驚愕する顔が見てみたい。
しかしまあこんなバカみたいなコンボをやれるほどの余裕はそうそう無いんだけど。

勇者王ガオガイガー

◆33話 「氷点下への出航」
 脚本:山口宏/コンテ:加瀬充子/演出:吉本毅/作画監督:佐々門信芳


30話以来、未だに甦らない勇者達。
巨脚原種。
面白かった。


◆34話 「勇者復活!」
 脚本:山口宏/コンテ:高瀬節夫/演出:原田奈奈/作画監督:鈴木竜也、鈴木卓也


ジェイアークのナビゲーションの声がペンチノン声だとは思っていたが、まさかホントにペンチノンたんだったなんて!UURYYYYYY!
最強ロボ軍団も挿入歌付きで復活!
面白かった!


◆35話 「風と雷」
 脚本:竹田裕一郎/コンテ:谷口悟朗/演出:西山明樹彦/作画監督:寺岡巌


中国で作られた風龍&雷龍。やっぱり何故か働く車。
つーか、万里の長城と融合する脊椎原種。もはや機械関係なしか。
面白かった。


◆36話 「その名は撃龍神
 脚本:竹田裕一郎/コンテ:日高政光/演出:高瀬節夫/作画監督木村貴宏、吉田徹


シンメトリカルドッキングッキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
面白かった!


◆37話 「カイン来迎」
 脚本:北嶋博明/コンテ:山口祐司谷口悟朗/演出:山口祐司作画監督:佐々門信芳


パジャマ命萌え。
にしてもアルバムを見てるシーン、なんでここ実写?あの写真に映ってる人、誰?謎だ。
面白かった。


◆38話 「暗黒の大決戦」
 脚本:北嶋博明/コンテ・演出:杉島邦久作画監督植田洋一山根理宏


頭脳原種。
ああー!超ー竜ー神ー!!
面白かった。


◆39話 「機界最強7原種」
 脚本:山口宏/コンテ・演出:握乃手紗貴/作画監督:寺岡巌


まさに最強7原種(腕、爪、耳、目、腸、肋骨、肝臓)。強過ぎ。
面白かった!


◆40話 「星の子供たち」
 脚本:山口宏/コンテ:本郷みつる/演出:吉本毅/作画監督:鈴木竜也、鈴木卓也


てっきり37話で真実を知ったのかと思ったが、まだ自分が地球人じゃなかったと知らなかったらしいマモル。おいおい、何を今更。
面白かった。 


◆41話 「遥かなる凱歌」
 脚本:山口宏/コンテ:加瀬充子/演出:原田奈奈/作画監督:佐々門信芳


メチャクチャ強い6体合体原種に立ち向かう勇者達。燃える!
面白かった。


◆42話 「太古からの帰還」
 脚本:北嶋博明/コンテ:浜津守/演出:西山明樹彦/作画監督木村貴宏、吉田徹


宇宙の彼方に消えた筈が、何故か6500万年前の地層から発見された超竜神。謎。
腕、胃袋、腸、鼻。
面白かった!


◆43話 「幻竜神・強龍神
 脚本:北嶋博明/コンテ:西森章/演出:高瀬節夫/作画監督:寺岡巌


謎の力、ザ・パワー。謎。
面白かった!


◆44話 「終焉序曲」
 脚本:竹田裕一郎/コンテ・演出:握乃手紗貴/作画監督:糸島雅彦、中谷誠一


がががっちやら、久々に普通のゾンダーやら。
にしても、戦いの場へ向かうマモルと、励まし見送る両親。良いね。
面白かった!