めざめのふりかけごはん Twitter

2009-05-22 萌えはトキメキ

10年前に使われてた“萌え”の意味と、


多分、今一番近い意味で使われてるのって「工場萌え」とか「廃墟萌え」って単語だと思う。。。

とりあえず最近買った漫画サラス(定理)




f:id:EKUREILU:20090522220055j:image



左上から順に、


「うちの妻ってどうでしょう?」


ミスミソウ 1」


「ミスミソウ 2」


さよなら絶望先生 十七」


みつどもえ 7」


変ゼミ 2」




うちの妻〜は何か読み切りが読みたかったから、ミスミソウは大学の友人たちの間で思いのほか好評、


糸色望先生はもう引き際=また新しくアニメがやるらしいので始まったら全部売り、


みつどもえは購入大アタリな読んで笑えるギャグ漫画、まだそんな話題になってないけど*1


変ゼミは大好きTAGROが描く本当の変態漫画、多分次の「このマンガがすごい!」の上位に食い込むんではないかと。。。

とりあえず最近読んだ書籍サラス(定理) 書籍紹介



赤朽葉家の伝説

赤朽葉家の伝説



久々の桜庭。。。


多分直木賞獲ってから初めて。。。


前半は「直木賞獲ったからって気取った文章書きやがってw」


と思ってたけど、これ直木賞獲る前の作品だった件について。。。



後半は良くも悪くも“自分の知る”桜庭だった。。。


女のひとりごとっぽいカンジとか、最後の勢いの無さとか。。。


てかこの人、伝記形式好きだなー。。。




ことば遊びの楽しみ (岩波新書)

ことば遊びの楽しみ (岩波新書)



新書。。。


ショート・ショート界、“現”トップ――かはわからない、もう退いたのかな――阿刀田高の著書。。。


あたらめて日本語って“マジで”“ハンパなく”“スゲェ”とオエモタ。。。


丸竹夷二押御池ー♪っと。。。




くたばれPTA (新潮文庫)

くたばれPTA (新潮文庫)


筒井のズイブン古い作品が集まった、短編、ショート・ショート集。。。


タブン今これらの作品を新作として発表したら、確実にある団体様から苦情が来ると思う。。。


時に、本作の一つに「夜ごと10億人の男たちと交わる処女の話」で『20000トンの精液』というのがある。。。


これより単純計算で一回20gということがわかる。。。


いや、それだけ。。。ただ、多いなって。。。





少女の器

少女の器



だれだよ、これをロリコン文学とか言ってたヤツ。。。





東京ボイス

東京ボイス


どうでも良いけど、


著者の名前が「ヒキオタキモイ」に見えた。。。





苔の宇宙―大橋弘写真集

苔の宇宙―大橋弘写真集



苔の写真集。。。


苔って間近で見ると、寄生虫っていうかウィルスみたい。。。


あと、なんか蓮コラ思い出して鳥肌たった。。。

*1:どこの本屋でも平積みしてるの見たことナイ