じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

パラブラサプリ『ダーククロニクル』感想 その3

前回の続きー。

■内閣危機対策室

日本のCIAとも言われる諜報機関で通称ナイキ。
所属はレベル6以上推奨みたいっすね。
まどか「絶対の隷属を防ぐ装置を開発済みで、共生武装の制限もありません」
変身回数の制限もないからDUSTとセラフィムのいいとこ取りっすね。
まどか「ただセラフィム専用悪魔寄生体は出来ませんね」
セラフィムでレベル6まで鍛えてナイキに移籍すればいいじゃないっすか。

■ヴァーミン・イーター

世界的には傭兵派遣会社、日本では警備会社として有名な組織っす。
メンバーのほとんどが悪魔憑きだとか。
蒼天「お金次第でドミニオン以外のどこの組織にも雇われるようでござるな」
正確にはヴィシャスと敵対してるみたいっす。
まどか「デビルズ・ネストはギリギリOKってかんじでしょうか」

■DNS3

Diabolos Night Stalker3の略で人気のオンラインモバイルゲームっす。
その内容がパラブラの世界観を模した物のようっす。
ただ、悪魔憑きにだけミッドナイト・レイヴという特別イベントへの招待が行われて、そこでは本物の悪魔憑き狩りが行われてるそうっす。
まどか「管理人のソウルマスターは謎の多い人物ですね」
上級ルールブックから登場していた組織っすけど、去年のJGCのライブRPGの時から名前は出ていたっすね。

■アレス

巨大な軍需産業複合会社っす。
まどか「私が通っていた須佐山学園もここの下部会社が運営してました」
悪魔憑きすら商品にしようと研究を続けているっす。
蒼天「流石武器商人と言ったところでござるか」
まどか「それだけじゃなく悪魔憑きを倒せる武器やサイボーグも商品ですよ」
サイボーグは早くサプリメントが出て欲しいっす。
まどか「須佐山学園もどうなったのか気になります」
ただ、ドミニオンの研究はサンプルが手に入らず苦戦してるみたいっす。

IHT

InHuman Troopersの略で悪魔憑きを狩ることを目的とした人間のテロ組織っす。
蒼天「テロでござるか?」
悪魔憑きを倒すためなら一般人を巻き込むことにためらいがないみたいっす。
蒼天「それは武士として許すまじ行為でござる」
まどか「悪魔憑きを倒せる装備を所持していることから軍事企業がバックにいると考えられています」
そのバックに居る組織については後述。

■ディバイン・チルドレン

ハシラに追いやられてしまったヨーロッパの悪魔憑き結社っす。
まどか「悪魔憑きは選ばれた存在だから自分たち以外の悪魔憑きを認めないって組織でしたね」
おいら的には長年ドミニオンを抑えこんでたというだけで大功績だと思っているんすけど、涙のハシラ送り。

■調停者会議

デモパラ独立サプリメントである鬼御魂のPC組織っす。
なのでこちらはハシラ送りもしょうがないっすね。
まどか「PCは悪魔憑きではなく覚醒者と呼ばれ、調停者会議も寄生虫説を真っ向から否定しています」
パラブラ発売記念コンベンションの時は鬼御魂は今年の夏に出る予定なので、楽しみに待ちましょう。

■メギドの火

すべての欲望の開放を掲げる新興宗教組織っす。
まどか「ある意味一番質の悪いテロ組織ですね」