旅に出るということ(1)

私は世間人並みの大学生(という架空の存在)よりは旅が好きだ。 旅の何が好きと聞かれれば、空気を味わうのが好きだと答える。自分達が当たり前だと思ってる日常はところ変われば非日常。そんな空気が好きだ。例えばこてこての関東人であるところの私が関西に…

ブログを更新するという事

僕にとってブログとはなんなんだろうか。 mixiは生存報告。 twitterは脳汁垂れ流し装置。 facebookは惰性。 メモ帳が日記。 ブログは… まあ適当に使っていきたいものです。 まとまって文章を書きたい時もあるでしょう。

今日は

体調が非常に芳しくなく電車で学校に行きました。 コンピュータの時間はずっと暇暇してました。 ゆっくりとキーを見ながら打つ姿を眺めながらみんな若いなーと思いました。 昼休みから3限にかけては自分のPCで履修登録を行い、ロシア語してました。 ть動詞…

最近はロシア語頑張ってます。文字の読み方と発音、名詞の性判定を頑張ったところで、そろそろ鬼門格変化に突入しそうです。自分の理解も含めて一応格は六格 主格…主語や述語になる 生格…所属を示す 与格…間接目的語になる 対格…直接目的語になる 造格…手段…

3年分のまとめ【前編】

実質明後日がラスボスなのでこういう記事でも書いてみようかなと思います。今日は自分の話、明日は支えてくれた人たちについて書こうと思っています。 2008年 高校3年生 この頃は非常に不安定で1学期のうちのほとんどは部屋で過ごしてました。 理由は今とな…

日記

今日はゆっくり過ごしてます。 適当に世界史、古文、英単熟語を入れて気楽に気楽に。 あがいてもどうしようもないので。 ここで一応目標点数。政経92/100 世界史94/100 英語180/200 リスニング48/50 国語170/200数学1A92/100 数学2B100/100 化学85/100 物理9…

日記

今日は普通にセンター解いて穴を消してました。英語160-190 数学180-200 国語160-190 社会170-200 理科80-100 事故が起きない限りは足きりはないだろうな位ですね。 ミニゲーム感覚で緊張しないように日々暮らしてます。 Maxいくと割りと神様になれそうな点…

昨日の日記

ずっと家にいるとメンタル的によくないと思ったので昨日は横浜まで勉強しに行きました。それにしてもスタバはセンターといてる人が多すぎですね。 まあそういう時期ですからしかたないです。 一応物理と政経で満点取れるようになりました。 今週からは国語、…

新年あけましたね。

おめでとうございます。 このブログも御糞日記に代わり日常記になりそうです。 12/31 22:00 高校の友人で聖戦初参戦帰りのnablaenergy君(以下e君)とmushroom君(以下m君)と待ち合わせをして新年を迎えることとなりました。 22:10 ゲームセンターでjubeatをし…

日記ってやつが書きたくなったので

友人の∇くんに薦められたので書こうと思います。・近況 勉強してます。東大模試はA判定とB判定でした。 両方とも国語は普通、数学は圧勝、社会はまだ課題を残しながらも上々、英語はまあ… てなかんじでまあ順調です。 ・最近読んだ本、買った本 漫画は こえ…

 トウモロコシに見るアメリカ

アメリカでは1970年代の農業政策の転換によって、それまでの減産補助金支給政策を一転して増産補助金補助金支給政策とした。 その結果アメリカでは様々の農産物が大量にが生産されるようになった。トウモロコシはそのひとつである。 トウモロコシは面積当た…

トウモロコシ

アイオワのトウモロコシ トウモロコシは牛を育て、高果糖コーンシロップはコーラを作り、それを食べた人々は太っていく。 アイオワのトウモロコシ トウモロコシは多くの人を養えるように出来るように改良され、人はどんどん肥えていく。 アイオワのトウモロ…

せっかくなので

mixiのほうに載せてある断片的な情報をある程度整理して文章化している最中でございますので期待されている方は気長にお待ちください。 とりあえずこのブログを書くにあたっての意思表示を行いたいと思います。 自分はこのような空間においての意思表示を非…

私たちの世界 -散策のススメ-

以下のような状況を想定してほしい。 あなたの家に急遽外国人が来ることになった。そして、あなたはその外国人を連れてあなたの住む街を案内しなくてはいけない。あなたはどのような場所を案内するだろうか? あなたは案内した場所を説明することができるだ…

ブログというものを作ってみた。

友人に勧められて、ブログというものを作ってみました。 基本的にmixiには日常を、こちらには調べ物まとめ、コラム系で行こうと思います。更新は不定期。 さして面白いこともないでしょうがどうぞよろしくお願いします。