花と蝶と

        

       紋白の白きわだちて蝶なりぬ  ゑぽむ

        

      ランタナは可愛い顔してやるんだよ  ゑぽむ    


    ♪可愛い顔してあの子わりとやるもんだねと〜
        言われ続けたあの頃生きるのが辛かった〜♪

  こんな歌が流行った時があった 可愛い二人が歌ってたっけ
  ランタナという花は実に可憐な花だけれど
  ずいぶん強い どんどん増えて丈夫だこと 色もさまざま
  外来種なのだ 日本人好みなのかもしれない
  



        


    「紫の匂へる妹を憎くあらば人妻ゆえに我れ恋ひめやも」
    万葉集のあまりにも有名な歌
    「あかねさす紫野ゆき票野ゆき野守は見ずや君が袖ふる」
    な〜んちゃって 「紫の・・・」この歌への返歌だ


    恋は思案のほからしい いいねぇ のどか


                ・