Hatena::ブログ(Diary)

 問わず語り

ページビュー
1240810

2013-08-08

あまりの暑さに怪談を三つ目に



        f:id:EPOM:20130808050904j:image

       よそ事の熱中症やすする麺   ゑぽむ



        f:id:EPOM:20130808051114j:image

     休ませる気はさらなさげオブジェなの  ゑぽむ



        f:id:EPOM:20130808051229j:image

       怪談をはしょる扉の開く怖さ   ゑぽむ




立秋の昨日の暑さはたまらなかった 我慢強い私がエアコンをつけた


二時間ばかり涼んで あと窓を開け放ち


通り過ぎる自然の風に吹かれて夕刻の涼しさをありがたく頂く


あんまり暑かったので 怪談の一つもと思って


三つめだけれど いかがでしょう


誰もいないビルのエレベーターは怖い!


空っぽのボックスが開いて ホッとして乗りこむ





             ・

gettenggetteng 2013/08/08 06:19 EPOMさん
「立秋」には相応しくない昨日でした。
大昔の暦も改めなければいけないような気象になりました。
残暑どころではなく、これからが本番だという方もおられるほどです。
冷たいビ-ルがほしい時期に目下禁酒とはどうかしております。

ニコニコ&堪忍ニコニコ&堪忍 2013/08/08 07:31 暑中お見舞い申し上げます。
昨日、立秋で暦の上では秋に入りましたが、
暑さはこれからが本番。
お互い体調に留意し過ごしたいものです。

caravan9336caravan9336 2013/08/08 09:18 私は閉所恐怖症のところがあるので、一人で乗るエレベーターは遠慮します。
実は、トイレも怖かったりするのですよ。

tqmkktqmkk 2013/08/08 10:10 ゑぽむさん 我慢強いですね。
私はもうずっと前からエアコンに頼りきっております^^
自分に甘い〜。

今日は午後から母が手術をします。
昨日はやはり熟睡出来ませんでした。
でも頑張ってくれるでしょう。
気持ちは前向きな母なので。

ヒューマンヒューマン 2013/08/08 10:16 こんにちは
毎日暑いですね〜
夜も暑くて目が覚め、エアコンをつける有様です
電力の消費が心配です。高額請求でおどろくでしょうね

nikkokisugenikkokisuge 2013/08/08 10:28 怪談噺といえば、桂米朝さん。右に出るものはないと思います。(って他の人のものは聞いたこと無いけれど<(_ _)>)
昔入院していた時に友人が暇つぶしにと米朝さんの怪談噺をテープで持ってきてくれました。
ゾクゾク寒気がして恐かった。場所が病院だし。

hohsihohsi 2013/08/08 14:20 立秋の昨日は日本中至る所で猛暑だったようですね、
雨の日が多く30度を超えない7月を送っていたこちらは
一挙に真夏に成り暑く感じます、
宮崎に住む長女は保育園で未満児さんと過ごしているので
大変なようです、
南国のマレーシァで暑さに成れていたはずの感覚は何処かへ
と笑っています、
我慢は美徳の時代の夏の暑さと最近の暑さには怖さが・・・
気を付けましょう。

EPOMEPOM 2013/08/08 16:06 gettengさん
ビールは脱水症状になり水分にはならぬようで・・・
ポカリになさいませ
さすがに我慢ならぬ暑さでした あぁ暑いったらありゃしない。
暦のうえではの話ばかりですね。。。

EPOMEPOM 2013/08/08 16:08 ニコニコさん&堪忍さん
お久しゅうございますm(__)m
いつもコメント欄でのみの御礼でと思い
手すさびのポストカードを投函致しました。
梅雨明けしてのねぶたでようございましたね!(^^)!

EPOMEPOM 2013/08/08 16:10 まりんかさん
トイレは怖いですね〜
もう恥ずかしい話なのですが誰もいない時は
ドアを開けっ放しで済ましております( ..)φメモメモ
怖い怖いばかりです 私がコワイ!(苦笑)

EPOMEPOM 2013/08/08 16:12 モリーさん
前向きな母上でいらっしゃるのですね
私の母は悲観的でした しっかり似ました
早くよくなられるといいですね
曾孫さんと会われて元気百倍ですね!!!

EPOMEPOM 2013/08/08 16:59 ヒューマンさん
私の所は山裾で夜は網戸で涼しい風が入ってきて快適です
午後の厳しさのみ使っています 
今地震速報が出ました 怖いですね!

EPOMEPOM 2013/08/08 17:06 nikkokisugeさん
怖い地震速報が出ましたよ!
もう嫌ですね 怖いですね 不安ですね〜。
昔テレビで真っ暗な中で怪談を噺すのは恐ろしかった
お岩さんのときは今もお参りしてからなのでしょうね。
しかしまあ 病院の夜中ほど怖いものはありません
意識不明の母に付き添うのは母とはいえど怖かったですよ。

EPOMEPOM 2013/08/08 17:10 hohsiさん
我慢はしないことにしました
昨日電車で高校生くらいの少年がぐにゃりと倒れました
朝ごはんを食べずに走って来たのかしら・・・
駅員さん達が3人であおぐでもなく立っていて もう!
飲みものでもあげたらいいのにとオバサンは気をもみました。

hatehei666hatehei666 2013/08/08 18:11  東電への抗議と電気代節約を兼ねて、昨年からクーラーと扇風機を使っていません。そういうものだと考えると、昨日一昨日などの非常な蒸し暑さもあまり気にならなくなりました。

EPOMEPOM 2013/08/08 18:21 hateheiさん
昨日は汗をかかない私がタラタラポタポタと汗が・・・
2時間ほどエアコンをつけました
寒くなったのか猫がドアをカリカリして開けてくれとせがみますので
私もエアコンを切り窓を開けました 自然の風はいいですね〜

CakeaterCakeater 2013/08/08 19:41 買い水で目玉の汗を流しけり

どうも、コメントいただきましてありがとうございます。
ボクのほうは、単なる字数合わせ遊びなんで、575
57577、7775とまとまりやすそうなメモ兼用なんで、
同じくメモの延長の写真とは重なりすぎてあきまへん。
他人の写真につけるのは趣味なんですが。LOL.
URLは、二つあるアサヒネットの会議室の離れ小屋(日本語です)の一つです。これはcelery会議室。もう一つはミステリパラダイスの分室です。mimi さんとは、ミスパラで出会ったのが「なれそめ」ってやつです。lololol

EPOMEPOM 2013/08/08 20:02 Cakeaterさん ようこそ こんばんわ
mimiさんとのつながりでお会いできて嬉しゅうございます。
私も五七五遊びですよ ひょいと出ちゃう!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

「買い水」って「目薬」のことかな?

MOMMOM 2013/08/09 13:47 一人で待つエレベーターも怖いですが、一人で乗るのも怖いです。
夜トイレに一人で行けるようになったのは子供を産んでからです。
人のいない公衆トイレはいまだに怖くて入れません。

怖い物の多い私は、わざわざお化け屋敷に行ったり怪談話を聞いたりしません。

去年は殆どエアコンをつけていませんでしたが、夫や息子がうるさくて。
「お母さんは我慢しすぎるから倒れるよ」って。

EPOMEPOM 2013/08/09 16:16 MOMさん
だって病院のエレベーターはたいてい一人です
マンションもそうだわ!
乗るのは怖くないけれど開いて何が出るかと恐ろしい!!!
でも一番怖いのは自分自身かも・・・
なにを言いだすか知れやしない お腹いっぱい溜めてるからね。
今日は扇風機だけで快適です 汗をかくのもいいですよね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/EPOM/20130808/1375907157