Hatena::ブログ(Diary)

 問わず語り

ページビュー
1145648

2013-09-11

「四国はどこまで入れ換え可能か」



        f:id:EPOM:20130911034918j:image

       福島は沖縄はなどと秋の空   ゑぽむ


北鎌倉駅の隣のたまごやさんというスーパーの前には
「どうぞご自由にお持ち下さい」と本がカゴに入っている
昨日は題名に惹かれてひょいと頂いた ら! マンガだった!新潮文庫
それで 申し訳ないのだが表紙に落書きをしちゃった




        f:id:EPOM:20130911035307j:image


私は頭痛薬とソラナックスを2錠ずつ服用  マンガも「語る!」



        f:id:EPOM:20130911035543j:image

          魚の身投げは丘に上がることか




        f:id:EPOM:20130911035920j:image


      この地図のなんとひたりと海の旅    ゑ






              ・



        

tqmkktqmkk 2013/09/11 06:39 私も化学式は全く頭に入って来ませんね^^
たぶん真面目に勉強すれば面白いのでしょうが・・。

gettenggetteng 2013/09/11 06:50 EPOMさん
これは面白そうな本ですね。
昨夜は3回も目が覚めました。

EPOMEPOM 2013/09/11 07:42 モリーさん
金がAu 銀はAg 銅Cu 酸素O リンP これくらいかな
暗記しても役にたたないですね〜 面白くないです 私(・へ・)クスン

EPOMEPOM 2013/09/11 07:44 gettengさん
マンガは苦手なのですが4コマ程度ならいけます
これはなんとなく違っていました
gettengさんへの誕生日プレゼンントにしましょう!(^^)!

ヒューマンヒューマン 2013/09/11 07:55 おはようございます
発想が面白いですね
東京と福島の入れ替えをしてみてはどうでしょうか
それこそ発想が変わるでしょうね

EPOMEPOM 2013/09/11 08:27 ヒューマンさん
そうそう! いろんな入れ替えは起こり得る!
怖いんだよ!!!って発想
でも彼等は海外逃亡するでしょけれど(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

MOMMOM 2013/09/11 08:31 イギリスの刑事ドラマを見ていて、元素記号を暗号にしているシーンがありました。
ただただ感心するばかり。

漫画は娘が子供の頃読んでいたものを一緒に見ていたことがあります。
でも一番の思い出は、高校生の頃2歳年上の近所の男子に送られた「小さな恋の物語」
チビで美人でない女の子(チッチ)が背が高くてハンサムな男の子(サリー)に恋をする物語です。
でも救いは主人公のチッチを優しい目で見続ける男子(岸本さん)がいたこと。
自分はどちらのつもりでこの本をくれたのでしょう。

caravan9336caravan9336 2013/09/11 15:51 漫画、御上手ですね。
そういえば、日本は世界の縮小のようなのだと聞いた事があります、
何か別の氷原だったと思いますが、忘れました。
例えば、四国がオーストラリア大陸、九州はアフリカ大陸、本州はユーラシア大陸
えっ‼北海道は…
EPOMさん、知ってますか?

caravan9336caravan9336 2013/09/11 15:52 表現 間違いです。

EPOMEPOM 2013/09/11 17:11 MOMさん
みつはしちかこさん! この方の詩はとっても乙女心を言い当てていましたね
岸元さんの存在は憶えていませんが
詩は暗記しています
「ひとりぽっちはさみしいけれど ときどきゆらゆら楽しくなるの」や
数珠玉の原っぱの詩
そして 「去りゆくものと訪れるものと二つの季節に交換に・・・」
「私のこころづくしの桜草をこぼれないように抱きとってください」
どこかに本があるかもしれません(^^♪

EPOMEPOM 2013/09/11 17:15 まりんかさん
世界地図をぎゅ〜っと集めるとジグソーパズルのように
ぴたっとはまるというのはいつか何かで見ましたし
そうだなあと思いました。
北海道はトランプのダイヤ 取っ手がついていますね!

EPOMEPOM 2013/09/11 17:16 まりんかさん
氷原でも違和感ありませんよ
さすが北海道ですね!!!

nimojinimoji 2013/09/11 21:09 こんばんは!
この図式で永田町を福島原発の直近に移転してもらいましょう。
しっかりコントロールしてもらうには現場の近くが一番です。
逃げ出す議員で数も減るかもしれないですしね〜。(笑)

okikazuokikazu 2013/09/11 21:32 ぷぷぷの漫画ですね!!

EPOMEPOM 2013/09/11 21:47 minojiさん?nimojiさん?!
現場百億回って言いますものね〜 刑事みたい
しっかりコントロール指示をしていただきましょう
総理官邸などは被災者の皆さんに使っていただくのも案ですね。

EPOMEPOM 2013/09/11 21:48 okikazuさん
このひと東大卒なんですって
その割になかなかやるじゃんでしょ!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/EPOM/20130911/1378839864