水曜日は祝日

日曜日の朝は一週間ためたアイロンかけ
夫のYシャツ、ハンカチ、スーツ・・・
何十年も同じことの繰り返し
あぁこれでホッとして区切りがつくのだ
ほんとは毎日すればいいのに苦手なんだなぁ これが
アイロンは嫌い 冬場はまあまあ・・・


夫がカレンダーを見て
「お、水曜日は休みか 何の日だ?
 2月11日 大化の改新か 天皇誕生日じゃないし 建国記念日
 エライ日だなぁ これって祝祭日か」とブツブツ。。。


大化の改新とは可笑しいなぁ
この人は天然に面白い
私にはまったく無いところをもっている
返事はしないが アハハと笑った


その日にスイカにチャージ一万円してくれるんだそうだ ありがたい
コンビニでお茶も買えるししばらく裕福な気分になれる
一枚のカードで東京駅はすごい騒ぎだったけど
あれは理解を超える なんでしょうね 平和ということ?


さて大化の改新を祝っておごってもらおうっと


昨日はinuwanさんのおかげで良い映画を観た
二本立てで休憩はさんでレミゼラブルも
感動とはここにあり




        


        
        


           やっと創った首飾り




                ・