あった!


カードというと診察券、ポイントカード、銀行郵貯

トランプのようにあるわあるわ

ちゃんと仕分けしておいているつもりでも

いつのまにかマジックゲーム

昨日は一枚の郵貯カードを探して一日費やした

引き出しひとつづつ 箱一個づつ

いらないもののあることあること

ちゃんと整理しているつもりでもゴミの山

あきらめてはため息ついてまた始めて

夕方になってやっと判明

なんのことはない次郎のカードは次郎がもっていたのだ!

なぁんだ持ってたの

ふーっと力が抜けてしまった

再発行すればいいだけのことなのに

ない!ということに我慢がならない

この夫婦はここのところがよく似ていて

あきらめないどころかどんどん深刻化する(笑)

おかげで机周りがさっぱりと片付ききれいになった

袋ひとつゴミが出て 宝物はなかった

失せもの忘れた頃に出るのたとえか

おかげで夕飯は実に慎ましいものになった

おかずはホット!






              ・