お酒の吐き方

まあ自分たくさんお酒飲むと次の日死んで、それは仕方ないよねって思ってたりそんなに飲む方が悪いとか思ってたんですが、やっぱその場のノリとかで自分でも危ないなと思うラインまで飲んじゃうときがあるんですよね。


そんなとき身につけなきゃいけないスキルとしてお酒の吐き方があります。

昨日酔って帰ったんですけど、とりあえずコーヒー飲んで寝たんですよ。まあそのときは思いつかなかったんですが、ほんとは帰った直後に吐いておけば今日苦しまなくて済んだなと後悔しているところです。

で、さっき起きてから吐きました。自然とじゃなくて水をたらふく飲んでから自分で喉に指を突っ込んで。吐いてるときはきついけど後々楽になります。そして今から仕事です。二日酔いがきそうなのでとりあえず頭痛薬飲んでおきます。

今度からは二日酔い防止のために帰った直後にやっていこうかなと思います。