酔いどれEX-Rの人生千鳥足

2006-08-17 回復の兆し

[]

[OP]

お盆ですみんな里帰りしてますか?』ってスタートから奈々さんビザ取りましたかとか四国の人を敵に回す発言をする美里

そんな話から地元愛媛の観光スポットの話をしてみる。

暇と時間のある方は行ってみれば如何?

[挨拶後]

奈々『ちょいと前8/4にキングプロデューサーを祝ってた。』

とりあえず作曲上松さん達と画策して呼び出して貰い色々とあったが気付いていなかったとか。

ちなみにこの日は美里初恋記念日でもあるとか。

どんな人かと言うのは知らないおじさんなんでよく分からんけど(笑)

あと8/16は失恋記念日だそうでラジオ大阪の放送日だったりしたのは秘密(笑)

[ヘッド奈々世路詩句]

水樹〜先祖ギャンブルで没落したくせに〜奈々に世で感じた小さな出来事を…(ry

『おママユニバースで世路詩句』

先日の愛媛公演3日前に例の如くおママから電話がかかってきた時のお話。

何やら当日迷うといけないってんで下見に行った奈々ママ

どうやら会場の下見だけではなくステージの下見まで済ましていた御様子で『ステージ広くて歌いやすそうだった』って興奮した様で話していたらしい。

どうやってステージ覗いたのかって〜と『3日後にお世話になる水樹奈々の母ですが…』と微笑ましい限り。

ちなみにスタッフより早く下見を済ませていたらしく

そんなお話でした。

ファンクラブNo1は伊達じゃないですねぇ(笑)

ママの行動力には感嘆します。

締めの一句

水樹ママ パシフィコ横浜 参戦予定

[クイズ団員ギャングル]

今回は労働者階級には関係ない所にバカンスに行っていたミキオが復帰。

お金儲けのコツは

『万札を 上手に上手に コピーしよう』

いやいや犯罪ですから(爆)

とりあえず今回は1000スマ砲美里全裸

2000スマ砲美里家族全裸

3000スマ砲美里の親戚も全裸

ポイントが届かないからと言いたい放題(笑)

それもその筈、今回は10スマ砲スタート

二問あるけどいって40スマ砲笋發鵑(笑)

夏休み中の僕は学校に毎日行っているそれは何故。

ベッド:10スマ

A:部活(〇:10→20)

答えがギャングネームに隠されていたにも関わらず聞き逃し苦戦(笑)

∨佑亘萋奈々さんの曲を流し続けてるのですがある日父親が曲を覚えたのかとある曲を口ずさんでいました。

その曲は何でしょう?

ベッド:20スマ

この問題は全部言えば当たってしまうので回答回数に制限が。

制限は10回。

A:ETERNAL BLAZE(×)

A:アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜(×)

A:ミラクルフライト(×)

A:suddenly〜巡り合えて〜(×)

A:SUPER GENERATION(×)

A:innocent starter(×)

A:Heaven Knows(×)

A:残光のガイア(×)

A:New Sensation(×)

A:WILD EYES(○:20→40)

最後の最後に正解とは空気を読んでますねぇ奈々さん(笑)

[奈々色メール]

この間ざるそばを食べた時に麺を吹いてしまう癖に気付いた人のメール

美里の癖はメンチカツを何と無く叩いてしまう事。

奈々さんは飲み物を口にためてから三回に分け飲む癖があるとか。

その話をしていると奈々さんの飲み込みの回数と減り度合いが合わないのに気付いていた美里には疑問解決になったそうな(笑)

ここで一曲

『PRIMAL AFFECTION/水樹奈々

[ED]

とりあえず12-13のお礼をしつつ終了。

[]

声の方は何とか回復の兆しが見えてきました。

ただむずかゆいのですよ喉が…

あとはビタミンでも採りながらフテ寝して風邪治そうかなと思います。

それと何か咳止まるいい薬知ってる人教えて下さいな(特に薬学科の方)。

もうね風邪治すためなら漢方でも医薬でもドンとかかってこ〜い。

ですので(笑)





ちょいと休憩したらスマギャンレポでも書こ。

[]

[サロンあいまい]

何か哀しげな自分の読んでいる小説の一節を音読をしてしまいながらスタートするママ

ちなみに今回のお悩みは

夢(悪夢)を見て困っている。どうしたら心地良い夢が見られるようになるか?

というもの。

夢は寝る前に体験した事にまつわるものが多いという話から寝る前に何か心地良いものを見たりすればって話に展開。

そんな話から『このラジオを録音して寝るときにエンドレスリピートしてみれば?』とママが言ったところでヘルプ麻衣ちゃんが『ウザい』と一蹴。

ちなみにあいまいなオカピは1/Fの揺らぎだとか(笑)

果たしてこの番組大丈夫なんでしょうか?

オリジナルカクテル

マイナスイオン

うぅんプラスイオン

親指の爪

[フリートーク]

お盆ですね〜』というお決まりのパターンから墓参りの話に。

何やら中原麻衣墓参りに行けないって言うより6月に行ったから行かないってのが主な理由(笑)

ちなみに愛河里花子の方は晏潤を見せに佐久へ行くって話から『蚊に気を付けて下さいね』と蚊の話に展開。

そんな話からいい虫除けの話になりローション式で塗っていると蚊がUターンしているのを見たとか。

でもそのにおいは愛河里花子も嫌いなんだとか(笑)

そんなトークから愛河が7年位前に出した毒気のジャケットを持ち出してきた天野D。

ジャケットの話になり当時まだCGが高価だったため、蚊の特殊メイク愛河里花子はしたそうな(笑)

とりあえずここでお便りを

\莉気痢悒▲奪掘次メッシー、あとなんだっけ?』発言に反応した人のメール

どうやら答えはミツグ君だったようですっきりすたところで光央にあげたプレゼントの話をば海老で鯛を釣るの諺に掛けて海老-鯛柄の雪駄プレゼントしたとか(笑)

ここで一曲

『恋のレシピ/桃井はるこ

[F1グランプリ2006]

いきなり入りでミスって慌てる愛河。

ちなみに前回でメスオカピが一周したって事もあり、今回からは二人ずつの登場。

ちなみに今回は湯浅さんと斉藤さんが登場です。

まぁ彼女等の私生活トークは割愛して本編へ。

最近気がついたが神経衰弱って凄い名前だと思った人のメール

座標(0,愛1.5)

愛河里花子は『産辱』って言葉が凄い言葉だなと思ったそうな。

ちなみに中原麻衣にも同じ振りをしてみると『ない』と一言(笑)

∨佑話遒嫌いですが何か最近買いましたか?

買って後悔した物はありますか?

座標(否0.5,中1)

虫が嫌いですって振りは何処へやら(笑)

枕詞なのだろうという見解があり本編のトークへ。

愛河が通販雑誌に付せんを貼っているものを見た中原麻衣曰くスノコとか要らねと言ってみた(笑)

まぁ無駄買いには注意って事で終了。

[絶対双子あいまい武勇伝]

キャラか分からんキャラクタースタートしてみる愛河里花子

とりあえず二本録りでテンションが(笑)

,二人ともサマージャンボ当たったらあるものが欲しいそうですね?

その欲しい物ってなんでしたっけ?

あ:お城

ま:芝生

芝生の話をCM中にしていたらしく、芝生の事を知らない中原麻衣は芝生の事を愛河に教えてもらっていたり(笑)

とりあえず現代っ子って年代ではないが都会では入れる芝生が少ないから何処かで思う存分踏んでみたいそうな(笑)

最近お二人は台所で世界に二匹しかいないゴキブリを見たそうですが、そのゴキブリは何色でしたっけ?

あ&ま:玉虫色

奇跡シンクロ来ました(笑)

でも玉虫色ゴキブリってどうなのよ?

お二人は昔美人ボディガードとして名をはせたそうですが身を呈して守っていたのは誰ですか?

あ:マイケル・ジャクソン

ま:小泉さん

小泉さんって何処の小泉さん

まさかアホな首相じゃ無いよね?

い二人は夏の風物詞である花火で新しい形の花火を作ったそうですがそれは何でしたっけ?

あ:東京タワー

ま:晏潤

晏潤が良かったと後悔する母親(笑)

あと新東京タワーの話になり知らない中原麻衣愛河里花子がいじりながら終了。

ここで最近押しのアンジェリークから一曲。

『明かりになりたい/クロビス(CV:田中秀幸)』

[DEMOTEやろうぜ]

今回の見てみたいシリーズ

アジア屋台で『もうちょいまけて』と萌え声で言う中原麻衣

迷子になって『ここは何処なのでしょう』とナレ風に言う愛河里花子

まぁ何か中国鈍りな中原麻衣萌え(笑)

1:『うるさい』

用例:『えっ次は左。その次は右って…あ〜っもううるさ〜い。カーナビの分際で私に意見するなんて百万年早いのよ。そんなの適当に行ってれば着くんだから〜』

マイクのレベルが心配って話からミキサーの児玉さんを気遣う愛河。

そんなトークからラステより力が入ってしまいゲームの時の録りの話に(笑)

特にゲームの時は音がやさぐれ度によって違ってたりする中原麻衣なのでした(笑)

2:『無理』

用例:『先生あのねー幸せなら手を叩こうって今の私には無理です。』

不幸萌え萌える愛河里花子

何やら最近萌えを理解したって爆弾が飛び出し萌えについて新明解で調べると…

オタ用語の萌えは載ってませんでした(笑)

3:『格好』

用例:『何でもいい。何でもいいから1つの事に熱中してる人って格好良くて私は好きだな。』

何かドラマでよくありがちな言葉ですが、不意の三重野瞳の爆笑によりムスッとして二回目に一言入れてしまった麻衣ちゃん(笑)

4:『え』

用例:『おかえりなさ〜いあなた〜。食事にする?それともお風呂にする?食事にするのね。なら早く作ってね。えっお風呂に変える?なら早く沸かしなさい。』

怠慢妻ここに極まれり(笑)

まぁ中原麻衣に旦那が出来たら間違いなくこうなるのではと思ったのでした(笑)

[ED]

中原麻衣が家に帰った時の話からスタート

何やら空気清浄器をつけたままで出てみたら犬のにおいがしなかったとか(笑)

そんな話から昔空き巣に入られた時の話をしてみる。

バイトから帰り家のドアを開けようとした所、キーチェーンがかかっていて開けられずバイト仲間と裏から入ってみると荒らされたと思わしき自分の部屋。

ただ中原麻衣曰く散らかっている部屋なので『何でこんな荒らされてるんだろう麻衣恐い』等と見栄を張ってみたそうな。

ちなみ盗られたのは服だそうで通帳や印鑑は無事だったとか(笑)

『服だったらあげるっちゅ〜の』とは中原麻衣の言。

ちなみ愛河は一番大事なのは我が子晏潤で、まぁ手がかかるから持ってかれないやろうとタカをくくってたり…。

そんなトークから晏潤トークで華を咲かし可愛い盛りの今の内に晏潤を見てくれと中原麻衣に頼んでラスト

『苺摘み物語/中原麻衣清水愛

あとはこの曲の音響監督との裏話やニューアルバムの話を中原麻衣がして終了。

ただタイトル決まって無いとか大丈夫かと思わせる制作状況を露呈してました。

締めは『ふたりぼっち/中原麻衣』でした。

雪月雪月 2006/08/17 15:26 オカピありがとうございます!無茶をおしていただいて・・・。これからも楽しみにしてます。ありがとうございました。
そしてどうぞお大事になさいますように

関東人関東人 2006/08/17 20:24 関東と関西じゃ放送内容違うんですね。
F-1が長くて一気にラストで終了しましたよ。
DEMOTEやろうぜ]とED聞きたかった。

EX-REX-R 2006/08/17 22:34 雪月さん>
お心遣いどうもありがとうございます。
これからも御贔屓にお願いします。

関東人さん>
関東は枠半分ですからねぇ…
まぁ雰囲気だけでも掴んで楽しんでいただければ幸いです。

マグーのドラ猫マグーのドラ猫 2006/08/18 01:02 おつかれさまです。トラブル直後に記憶を頼りに
内容を書き出したのですがやはりいろいろ抜けてました。
今はMDの修復を模索中です。rinoさんの日記によると、
アルバムのタイトルは8/10には決まっているみたいですね。

EX-REX-R 2006/08/18 01:38 マグーさん>
へぇー
番組では鋭意制作中とか言ってたのに(笑)

MariMari 2006/08/18 01:43 召喚されたので書き込み。あまりにも咳がひどい様だったら大人しく病院行って薬処方してもらってください。正直言ってOTC(薬局などで売ってる薬)はあまり効きません。病院ならOTCと同じくらいの値段でβ2刺激系気管支拡張薬などのやや強めの薬や、風邪の悪化を防止するための抗生物質を処方してもらえるので治りも早くてお得です。

マグーのドラ猫マグーのドラ猫 2006/08/18 02:33 オカピの収録は月曜日らしいので、アルバムタイトルは
8月8日〜10日の間に決まったのかも知れませんね(笑)

EX-REX-R 2006/08/18 09:56 Mari氏>
どもです。
まぁ駄目なら医者行ってきます。

マグーさん>
多分そうでしょうね(笑)