モンスターファームに『どこでもいっしょ』の「トロ」が登場
PSPがこの地獄から生還出来るよう真剣に考エロ★94
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1122680494/l50
318 :名無しさん必死だな :2005/07/31(日) 13:42:18 id:PNwDkmxX
(´・ω・`)ぉ・・・・・お・・・・
ヽ(`Д´)ノ お う え ん だ〜 んっ
http://www.tecmo.co.jp/product/mf5/info.htm
サーカス団に売り飛ばされたトロを応援で救出っ!!
322 :名無しさん必死だな :2005/07/31(日) 13:55:26 id:nqUEEyly
>>318
壁紙見てorz。もうちょっと絡ませてやれよ。何で区切られてんの。
あと、winだとトロがファイルに隠されちゃうぞこれ。
5年前
328 :名無しさん必死だな :2005/07/31(日) 14:35:25 id:Cx9x+j98
>>327
>PSPは5年遅すぎた。
言いえて妙だね。
5年前ならPS互換機になったかも。
PSPの出る数年前にそういう噂話があったし。
PS資産の流用という面からもPS2との互換性のある市場という面からも魅力的だ。
337 :名無しさん必死だな :2005/07/31(日) 14:58:55 id:GhmIqQiJ
>>328
それ噂じゃなくて事実でしょ。
2000年くらいに、SONYが携帯機を出そうとして、実際ハードは完成して開発キットも出回ってた。
ただ、クタタンが猛反対して結局発売中止に。
据え置きに集中すべき、と。
でも実は、なんで反対したかってハード開発したのが「SONY本体」だったから。SCEじゃなくて。
SONYは当時絶好調だったSCEを吸収しようとして、政争の道具に携帯機を持ち出したんだけどね…。
347 :名無しさん必死だな :2005/07/31(日) 15:22:25 id:Cx9x+j98
>>337
ああ土壇場で中止になっていろんなメーカーが肩透かし食らったって聞いてたけどそういうことだったのか。
当時それが本当なら任天堂も終わりだなって思ったけど・・・
ポケモンもそんなに硬いタイトルには成長してなかったし、PS並でもGBAには大きなアドバンテージが持てたし。
思えば最後のチャンスだったかも。
まあ死んだ子の歳を数えてもしょうがないか・・・
NintendoDS vs PSP 市場比較(〜05/07/17)
331 :名無しさん必死だな :2005/07/31(日) 14:45:19 id:XwVCaouO
なんか線がくっついちゃいそうなんですが
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/image/ds_psp.gif
353 :名無しさん必死だな :2005/07/31(日) 16:06:36 id:ZX6ayH9K
>>331
よく見たら、24週から29週のあたり、線が真横向いてんだよな…
いくら31位以下切り捨てとはいえ…
357 :名無しさん必死だな :2005/07/31(日) 16:21:02 id:ZX6ayH9K
普通さ、ハードが順調に売れていけばソフトから見た市場は広がっていくわけで、
358 :名無しさん必死だな :2005/07/31(日) 16:21:51 ID:/bTFe2Wp
UMDビデオ、動画プレイヤー、
ポータブルオーディオプレイヤー、
さしあたってやりたいゲームは無いけど
ソニーを信用してとりあえず購入、
品薄騒ぎに乗せられてつい購入、
などではなかろうか。
今後はそういう人は減るとは思うけど。
360 :名無しさん必死だな :2005/07/31(日) 16:24:04 ID:6awYDdKs
>>357
だから、一定水準を超えたゲームには
ユーザーが飛びついて売れるのは事実。
でも、ゲーム機として勝ってる訳じゃない人が
増えればゲームソフトの市場としては
全く無意味なわけで。
447 :名無しさん必死だな :2005/07/31(日) 20:33:21 ID:H/x8wszN
応援団スレより
>112 名前:枯れた名無しの水平思考 [↓] :2005/07/31(日) 19:32:46 ID:4KxCyr3N
>ようやく団長RSGクリアー!!
>過去ログで出てた団長RSGのSリプレイを「プレイやん」で下画面に再生して、
>それで直に叩いて練習してなかったら、もっと苦労してただろうな・・・
>で、チアも事前に練習積んでたからアッサリとクリアできたし、
>ホント便利な世の中になったものだよ。
>
>Sリプレイをうpしてくれた団長にマジで感謝します。
向こうの動画再生機能はゲーム性の向上にも大きく寄与してる模様なんですが・・・
なんでPSPの機能はゲームから離れるような物ばかりなんだろう…
589 :名無しさん必死だな :2005/08/01(月) 04:53:58 id:Uqyj9a8m
遅レスだが>>331を見て、PSP本体売り上げが2万台割ったのは
タイレシオが1を割るのを回避するためじゃないかと思ってしまった。
591 :名無しさん必死だな :2005/08/01(月) 05:05:37 id:FNO3mcKz
おいおい、それじゃもっとハード下げ続けないと追いつかれるぞ
594 :名無しさん必死だな :2005/08/01(月) 05:42:56 id:bAWujqKQ
>>591
ハード売上を一万切るのが早いか、タイレシオ一切るのが早いかのチキンレースですかな・・。
萌え路線コンテンツ
579 :名無しさん必死だな :2005/08/01(月) 02:27:26 id:bAWujqKQ
どう考えてもエロUMD出した時点で八方塞がりだなぁ・・・。
セガだけじゃなくどこでも許可出しても
今後赤どこみたいなはっちゃけたタイトルはPSPでは出してこないだろうね。
本物と間違えられちゃゲームメーカーとしては・・ねぇ。
581 :名無しさん必死だな :2005/08/01(月) 02:39:37 id:ZgShGHer
>>579
それで気付いた。リオがDSに流れたのってそのせいなんじゃねーの?
タッチありきの企画だって言われてるけど、それなしでもPSPの液晶と
大画面をウリにすりゃマルチでもいけるだろ。
584 :名無しさん必死だな :2005/08/01(月) 03:04:59 id:ZgShGHer
>>583
DOAの(ry
いくら露出度やらアニメ絵やらで売ってるところでも、
基本的に自分らの作ってるのはゲームだって自負があるんだろうなあ。
どんなにあざとくてもエロと一緒にされるのだけは譲れないってことなんだろうねえ。
585 :名無しさん必死だな :2005/08/01(月) 03:05:16 id:IWIho/6v
受け手の想像力でカバーする部分の多い萌え路線コンテンツの最大の敵はガチエロなのかもしれん
595 :名無しさん必死だな :2005/08/01(月) 06:28:39 id:albwoShY
心意気の問題じゃなく、多分純粋に紛らわしいものを売るのは危険なんだろ>微エロ
紛争地域でサバイバルゲームはできん。