FFは嘘ゲー

FF14葬式会場★441
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1295694342/649n-

649 :既にその名前は使われています:2011/01/23(日) 15:46:07 id:zXuinj4t
ただ悔しいって言うか、寂しいって言うか。


今のガキンチョ達にとっては
『ハァ?FFゥ・・・?あんなクソゲー誰がやるかよwwwそれよかポケモンかモンハンやろーぜww』
って感じなんだろうなぁ。
ファイナルファンタジーが面白かった、ってのはもう俺らおっさん達の記憶にしか残ってない感覚になっちゃったなぁ。


654 :既にその名前は使われています:2011/01/23(日) 15:51:37 id:gH19LXs3
>>649
それはある。
祖父の葬式の時にゲームに詳しいってんで従兄弟(消防)のお守りを任されたんだが、
任天堂に対する信頼の厚さと子供から見たファミ通の謎っぷりを思い知らされたよ。
FFは嘘ゲーなんだそうだ。やってみると詰まらないのに雑誌では満点で、周りは誰も持ってないのに売れているらしい、という。