挽肉新刊マシーンだッ

 夏コミ新刊の表紙でけましたー,雷刃の襲撃者ことマテリアルLですっ
日曜日(3日目)ラ-52b「Gewalt」で頒布予定ですー


 「FAKE FATE」夏コミで頒布予定です,できるのか・・・できるといいんですが。
メロンブックス様で予約ページも作ってもらいました!ありがとうございます。が,がんばります…!

 今回は成人向けではなくてアクションモノです。毎回アクションモノの方が要望多いんですよね私…何故かは知りませんが…。ともあれ殺陣とかの再検討用に家のアクション映画とかを見直してます。でも魔法少女戦闘の参考になる殺陣ってあんま無いんですよね…すぐ手首折る魔法少女とか嫌だし…。

 さて,お絵かきぱそぱそが段々老朽化してきて,再起動が怖い頃合になってきたので奮起一発更新機を購入しました。またがんばって働こう(^p^)


 前回はDOSパラのクリエイター向けキットを買ったのですが,今度はメーカーマシンにしました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0904/06/news097.html
HPのZ400ワークステーション(後期型)です。

 Z400はワークステーションとしてはエントリーモデルなので結構お手ごろ価格です。色々な経緯があって法人向けのを業者さんに売ってもらいました。スペック簡単に書くと
CPU:Xeon 2.66Ghz(W3520)+水冷+ターボブースト付
RAM:12GB DDR-3 1.33Ghzに追加
VGA:Quadro NVS295 VRAM256MB
HDD:SAS(15000rpm) 146GBに換装 +SATA500GB +バックアップ500GB

 ですかね。グラフィックカードとかは改善の余地ありですな,まあ今みたいな感じのお絵かきだけならあんま関係ないですが…。HDDは家にSATAの500GBが新品のまま転がってるので,データドライブ用にそれをつけます。

 こういうWSだとユーザーのニーズの観点からサポートが手厚いのが有り難いです(´∀`)ちなみに,確か業務用ワークステーションで水冷装備初ですかね,このモデルが。 ちなみにたまげたのが翌日オンサイト5年付でした。サーバ管理とかした事がある人は分かると思う。

 モニタは今使ってるやつで,ナナオのL997(色確認用)+WACOMのCintiq21UX(お絵かき用)です。というよりL997+液タブがWS2,3台分くらいするのでそっちを活かしたかったというのが本音なんですが(笑)現行マシンのモニタはどうしようかな…。

 あとはSAIさん早く64bit対応でメモリ4GB以上使えるようにしてくだちい!ていうか64bit化とCMYK化してくれれば値段10倍くらいになってもイイって絵描きは多いと思うナリ…。

さて,WEB拍手れすです。

>リリマジ9お疲れ様でした!数少なかった新刊ゲット出来たので感無量です!次回作も期待してます! PS自分もサバゲー大好きでよくゲームしてます!きっとEXCELとは銃ネタとなのはネタで5時間くらい平気で話せそうです!
 自分はサバゲは大好きなんですが殆どゲームしてません・・・暇とかないしなんか最近サバゲに新装備を投入しないと負け,みたいな謎の観念に押されて(^p^) 銃話5時間もされたらこっちがメゲそうではありますw
>試される大地にも新刊が輸入されてたので滑り込みで買えましたけど・・・、まさか成人本読んで黒歴史を掘り起こされるとはだれが想像したでしょうか
 黒歴史ってほんと意外な所で発掘されてうああああてなりますよねマジで
>セグウェイが売られている今、ナチと冷戦時代の米軍が開発してたガンダムのワッパみたいな乗り物ってそろそろ市販されてもいいのに……
 フライングプラットフォームですか。あれ偵察目的のくせに土煙がマジハンパないとか聞いたんで,マリリンモンローの地下鉄イヤーンシーン量産機みたいになっちまうんじゃないですかね…。
>GUN KITTY GIALって言う、へんな本を読んでから、人生が劇的に変わりました、本当にありがとうございました。 ちなみにジオブリ読み出したのはこの後です。
 ギギイ,大学時代の負の遺産をいきなり話された…!
>ブラクラOVAどうでしたでしょうか?ちびっこメイド描いてもらえると嬉しいのですが
 まだ見てないのですよー,ちびっこメイドは私も描きたいです。
>もし魔法が使えたら、水虫を治そうと
 昔アメリカかどっかで手っ取り早く水虫解決しようとして散弾銃で足失くした人いましたよね('A`)
>枢軸の絆のおかげで、頭の固い二次大戦オタの友人がこっち(夢と魔法の擬人化ランド)の世界に入ってこれました。ありがてぇありがてぇ。
 枢軸の絆はネタ出しが毎回難儀してます。(マイナーな国ばっかだし…)今回なんか編集部からの指定が「ガウォーク形態の九七戦描いて下さい」でしたからね…
>ELEMENTからIRLED内蔵のPEQ16出るみたいですね。http://www.world-element.com/
 IRなのはレーザーじゃなくてLEDかっ!な,なぜ…!どうしてこうなった(^p^)
>後れ馳せながら「どくそせん」見させて頂きました。
>「いいお嫁さんになるよ」「えへへ」→まわされるバウアーが無性に可愛いかったです。
>質問ですが、過去の同人誌の再販ってやらないのでしょうか?
>欲しくて堪らないしだいですorz
 おわー,ありがとうございます。過去同人誌の再販は要望多かったら是非やりたいとこなんですけどね,あんまそういう話もらったことがないので今んとこやってないという感じでしょうか…。暗視装置本とかは要望あったんでやったんですけどねい。
>ヒラコーの最新作のコミックが出ましたね。脳勃起
 早速買いましたわ,やべー,ハンニバルかっけー
>ようやく月面戦争買いました〜 どくそせんと並べて読んだらサークルの先輩と吹きましたw
 ありがとうございますー,あの本9割以上の人は大半の元ネタがわからないんじゃないかな…という不安がありますw
>祝、スク水強化月間!! あとストパン2の二十歳の白スク最高です
 スク水で刀とか打ってたんですか?あの人…。
>夏コミはイカ娘コスを期待してます。
 岩場に住んでるダメ科学者だとあまり苦労せずにできそうなんですが…。