ケンフォード サイドゴア

懸案だった革靴こーたった。ちゅーても仕事用の雨用だからビタイチ気合いの入ってないやっつけ靴ですけども。俺はですねー、スニーカー以外は全てブーツじゃないと気が済まない人間なので、雨用の靴って結構考えちゃうんですよね。ほいで、最初はマジ雨靴としてAIGLEあたりのゴム靴とか考えてたんだけど、ネット通販できないので却下。だってここ遺伝的イースタンだもの。ネット通販できないものは買いません。

んで、サイドゴアとかいいかなと思っていろいろ見てたら、これがあまりにお手軽価格だったので衝動買い。ケンフォードとか言ってますけど、要するにこれはリーガル社のバリューブランド。ほいでびっくりしたのは、楽天のリーガルってすっごい良心的なのね。送料全国一律210円(!)。これだけでもびっくりなのに、「商品到着後、室内にて一度サイズあわせをお願いいたします。サイズの交換は弊社負担で行いますので、ご連絡をお願いいたします」だって! ひー! そんなの聞いたときねえよ。普通客の都合による返品交換って、客負担が基本じゃない? すごい。さすがリーガル。貧乏サラリーマンの味方だぜ!

ほいでこれだけ良心的対応してもらって恩を仇で返しますけど、本当はTricker'sのサイドゴアが欲しい。お値段張るけどね……。Tricker'sといえばウィングチップなのに、これは超プレーン。レア〜〜。形もかっこいいし是非欲しい。余裕できたら多分買います。あとリーガルの雨用靴では、ブーツじゃないけど、わりとかっこいいモンクストラップがあって心惹かれた。ジョージブーツだったら多分買ってたな。ジョージブーツって、右の2枚目の写真みたいなやつ。超かっこよくね?

雨用はもう一足欲しい。晴れ用はALDEN一辺倒です。