ねこメルト フル

今日のランキングはPV系が目立ちますが、いろいろオススメをたどって
みつけたこの動画


2008年02月02日 02:34:23 投稿
ねこメルト フル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2200418


にはジーンときてしまいました。


私事ですが、半月ほど前に、生まれたときから12年飼っていたメス猫を亡くしまして、
この動画を見ながら、「彼女」もこんな風に思っていたのかな、などど思ったら、
目頭が熱くなってしまいました。


ロードローラー」や、「縦長ミク」wよりも注目度はまだ低いですが、「またメルトかぁ」と思わずに、
(特にメス猫を飼っている人には)ぜひ見てもらいたい作品です。


猫缶をグレードアップしたくなったら負けww

月下ノ歌姫

ちえPさんの
2007年12月26日 22:50:01 投稿
月花ノ姫歌 【初音ミクオリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1876850


と、秦野Pさんの
2008年02月03日 08:08:39 投稿
鏡音レン】月花ノ姫歌【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2213162


は、同じ歌詞(作:りょーたい氏)に全然違うメロディをつけ、
どちらもすばらしい作品に仕上がっています。
ぜひ聞き比べてみてください。
こういうのって、ニコニコらしくていいですよね。

VOCALOIDアルバム

また、ちえPさんの曲の方は、現在「VOCALOIDアルバム」という企画に参加中です。
これは、曲を聴き終わると自動的に次の曲にジャンプできる、というニコニコ動画の面白い
機能を生かして、何曲かをアルバムのようにつないで聴いていくものです。
スタート地点はここ>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2166991

タグやマイリストで聴ける曲はわかりますが、あえて何が聴けるか楽しみにしながら曲めぐりを
するのも楽しいですよ。