代打ミク(解説付き)

相変わらず名作ラッシュのGW、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はIEが故障してFirefoxに乗り換えましたww。
(ブックマークの再登録が大変です(;_;))

乗り換え記念第1弾として、「代打ミク」の解説付き版を
マイメモリーからお届けします。
【ニコニコ動画】【初音ミク】オリジナル曲 「代打ミク」(PV)

(最新の状態は下記からどうぞ)
D

長島選手・王選手の引退後(いつの話だw)、野球をあまり見なくなった私ですが、
解説がついているので、よくわかりました。
解説職人さん、ありがとう!
野球にあまり詳しくない方もきっと楽しめると思います。

できれば投稿者の方が、「投稿者コメント」で消えないように追記していただけるといいですね。

ニコニコ料理祭

実は個人的に「料理」動画が好きで、定期的に見ているのですが、さっきランキングを見たら

というものがありました。
(さすが朝6時のランキングだけあるw)

デビュー以来ずっと追っかけwをやっている「目玉P」さんの

が、「アロハ」さんの

のBGMで使われていたことがきっかけで、アロハさんの動画は全部見ましたが、プロ顔負けの調理道具(製麺器?を使って自家製パスタを作ったりしています)やおいしそうな作品を見るのが毎週楽しみでした。

ここ数ヶ月は新作投稿がなかったので、どうしたのかなぁと思っていたら、最近新作を投稿し、料理祭にも参加表明をしていたので、今からわくわくしています。

というわけで、「聴き専」の方の中で、歌や絵には自信がないけれど料理には自信があるという方は、お気に入りのボカロ曲をBGMにして、ひとつ参加してみてはいかがでしょうか。(私はチャーハンしか作れないので今回はパスw)

            • -

<5/3追記>

さっそく力作が!

ゆうゆPの

の歌詞に合わせて、同名のカクテルを作っている動画ですが、投稿者はプロのバーテンダーのようで、シェーカーに材料を入れたり、シェーキングしたりする手つきはとてもかっこいいですね。
もしこのブログを参考にしたのなら、コメントいただけるとうれしいです。